「勝てる」バイク。

ボブでございます。

 

今日はEXCシリーズについてのお話です。

 

KTMは世界中のエンデューロレースに出場し、勝利を収めています。

 

それは勝てるライダーが勝てるマシンに乗っているからなのですね。

KTMのすごい所はたとえファクトリーマシンでもベースは市販車とほぼ同じなんです。

 

つまり、お金をかければファクトリーマシンとほぼ同じ物が手に入るってことなんですね。

 

出し惜しみ、なしです。

そして、これはEXCに限った事ではないですが、レースに積極的にでているのもあり、

 

バイクが進化して行くのがとても速いのです。

 

Ready To Raceの強みですね。

 

KTMのバイクは毎年必ずどこかが良くなってでてきます。

 

それはレースで磨かれているおかげなのです。

 

単なるテストでなく、実戦投入する事でいい事も悪い事もでてきます。

 

それをフィードバックさせているからこそこの進化の速さなのですね。

EXCが「高性能」っていうのは皆さんご存知だと思います。

 

高性能なマシンには、余裕があります。

 

EXCシリーズはパワーがありつつも、それを扱いやすくしつけているシャシーがあり、

 

双方のバランスがすごく良くて乗りやすい。

 

結果、速くて楽しいマシンなんです。

 

個人的には特に250、350EXC-F SIXDAYSがバランスがよく感じます。

 

ボブに500や2スト250を乗りこなす腕が足りないのもありますが(笑)

 

レビューはこちらで(笑)

写真は2stですが。。。

 

4stはやっぱり色んな所で楽です。

 

トラクションかかるし、下からトルクモリモリだし。

 

エンデューロや林道だけでなく、マルチに遊べるEXC-F。

 

これ、いいですヨーーーーー♡

 

性能は数々のレースが実証しています。

 

2014モデルはSIXDAYSの輸入台数が少なくてちょっと品薄なのですが、馬力屋はまだあります!

 

欲しい方はお早めにお声かけください。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!