オフロードモデルの納車整備!


今日は150EXC TPIが入荷!


今日はお客様から、自分のバイクはどうやって来るのか?との質問をいただいていたので、久しぶりに箱開けと納車整備の一部をお伝え(^^)


車両の入った木箱がクレーン車で到着!


開梱作業(^^)


作業台に移して納車整備へ!


まずはステムのグリスアップ!

一昔前よりはしっかりグリスが入って来るようになったけど、まだここが足りないよね。と社長の指です。


馬力屋のオフロードモデルは各ベアリングをバラしてたっぷりと再グリスアップ。


スイングアームピポッドも!

EXCシリーズはKTMこだわりのリンクレス!だからグリスアップも楽チンだね。と社長の指です。

SXシリーズはリンクのグリスアップもしっかりやります(^^)


ガソリンタンクに入っている防腐剤はしっかり捨てて!


そしてここからはコンペモデルのフルパワー化!

規制チャンバーを交換します。


タンクを外してO2センサーを引っこ抜き


ダミープラグを差し込みます。

社長の作業はパッパッパッパッと進みます。

落ち着いて写真も撮らせてもらえずブレブレ。


規制チャンバーにはこーんなに詰め物が!

ってのも落ち着いて撮らせてもらえません。

オーリングは使い回しです。


フルパワーチャンバー装着(^^)


吸気もこんな詰め物が!


取り外します!


キルスイッチも取り外し


スロットルカムもフルパワー使用へ!


シャキーン。

と、フルパワー化したら公道走行は禁止です。

コースなど、クローズドでEXCのフルパワーを是非ご堪能ください(^^)

あまり詳しくやりすぎてもアレなのでブログではこの辺で!


オフロードだけでなく、只今 馬力屋 ストリートモデルも種類豊富に展示中です(^^)

明日もたくさんのご来店お待ちしております!