初回点検が大事です!


連休も挟み、ご無沙汰してしまったブログ更新ですm(_ _)m

今日は初回点検のお話!

馬力屋では、新車で納車させて頂いたオートバイを750km〜1000km程走ったら初回点検のため入庫して頂いてます(^^)

オイル交換をし、ある程度走ってみて不具合は出てきてないかな?の点検をします。

馬力屋で新車購入のお客様は初回点検は無料!かかる費用は交換した液類やパーツ代のみです。


本日は390DUKEが初回点検で入庫!

スモールシリーズには緑色のクーラントが。。


コレをピンクのMOTOREX M3.0に入れ替え!

M3.0はシリカフリーの車体に優しい高性能なクーラントです。

KTMでは2015年のストリートモデル、2016年のオフロードモデルから純正推奨クーラントがシリカフリーへ指定変更されています。


チェーン調整や


各可動部に油を注して初回点検終了!



え?
クーラント入れ替えてチェーン調整して油注しただけじゃないかって??

そうなんですよ。

他にもいろいろやっていたのに社長の作業が早すぎて、僕が他の仕事してたら写真撮る暇もなく作業終わってました。

まったく、コレじゃあ全然ブログに使えませんよ!!


そしてここからは僕の仕事。

KTM専用診断機『XC-2』でエラーチェックやソフトウェアの更新、サービス時期を変更して終了!

社長の手際の良さのせいでイマイチ伝わらなかったかもしれませんが、初回点検もしっかり作業いたします(^^)

まったく!チームワークですよ!チームワーク!

はっ(゚Д゚)久しぶりでいつかのゴンベイ日記のようになってしまった本家ブログでした!!