極上中古車!450EXC-Fストリートモタード仕様!

 

お待たせしました!

 

極上中古車450SMBの情報解禁!!(やっとブログ書ける時間が出来ただけ)

 

 

2019年モデル450EXC-F SixDaysをベースにカスタムした450SMB

 

走行距離は慣らしが終わったばかりの700km

 

車検は令和4年4月4日まで!(4のぞろ目!今気が付きました)

 

 

さぁこだわり抜いたカスタム紹介をお送りしましょう^^

 

 

まずはホイールの17インチ化!

 

思いっきりジャンプを飛ぶならスポークホイールですが、今回はあくまでストリートモタード。

 

ホイールの王様マルケジーニをチョイス!

 

タイヤはBRIDGESTONEのRS10!

 

 

ホイールかえて『はい!もたーどです!』な~んてやりません!

 

前後サスペンションをリバルビング&ローダウン!

 

17インチ化したらちょっと車高も下げた方がカッコいいですね^^

 

前後3cmのローダウンです。

 

オフロード走行を想定したEXCのサスペンションをモタード仕様にリバルビング!

 

コチラはノウハウ豊富なケンズパワーにモディファイしていただきました^^

 

 

ローダウンした分、サイドスタンドのカットも忘れずにっ!

 

 

ホイールを17インチにしたら、もともとの21インチ用のフロントフェンダーじゃあカッコ悪い。

 

けれど2015年までラインナップされていた450SMも2016年のモデルチェンジを境に製造されなくなり17インチサイズのフロントフェンダーがなくなってしまいました。。

 

と、そこに2019年で復活した690SMCRのフロントフェンダーがカッコいい!採用!ヘッドライトマスクも少し小顔な新690SMCRのものを流用!

 

 

それによりEXCシリーズのヘッドライトはゴムバンド止めですが450SMBはしっかり固定。

 

ここ、アピールポイントです^^

 

 

Fブレーキローターも320mmへオーバーサイズ!

 

モタード化しても、ノーマルのブレーキでも十分効くんです。

 

でも変えるんです。

 

なぜならカッコいいから!

 

 

キャリパーはQTMのサポートにRC8の左側を流用!

 

黒地に赤文字が採用されていた年式があるんです。長いこと正規ディーラーやってるとそんなところにもこだわれます^^

 

 

もちろんマスターシリンダーもラジアルポンプに。

 

もー、めちゃくちゃフロントブレーキ効きます^^

 

 

ハンドガードはサイクラ!

 

チラッと見えるオレンジアルマイトのバーがSixDays標準の削り出しトリプルクランプとベストマッチ!

 

 

モタードにはスライダーも欠かせませんね!SMEのスライダー!

 

外装のプラパーツにはZETAのアルマイトボルト^^

 

チェーンはRKのMRU!極薄シールリングでノンシールチェーンと同等の幅と重量に押さえたシールチェーン!


Rスプロケットは46丁でロングに!アルミに歯の部分はスチールの軽くて丈夫なハイブリッド!

 

KTMパワーパーツのスイングアームガードはタイラップ数本の取り付けで足周りを黒くして車体が引き締まって見える優れもの。SMBの場合ガード1割ドレスアップ9割です。笑

 

 

そしてここも重要、燃料タンクをSX用のブラックタンクへ!

 

容量も1.5Lほど半透明なEXCタンクに比べて外からの残量の確認ができなくなりますが、とにかく引き締まってかっこいい!!

 

タンクの深さが変わるので、しっかり燃料ポンプもSX用のポンプへ交換。とことんいきます。

 

2019年6Daysチリカラーのネイビーに合わせてシートもファクトリーシートに変更!

 

 

ココもこだわりポイント!

 

クリアレンズのテールランプ。

 

コレもKTM他車種の純正パーツです^^

 

 

マフラーはもちろんKTMpowerpartsのAKRAPOVIC!

 

 

イ〜イ色に焼けてます^^

 

ヒートガードもコレ用のは設定されていませんが、別のKTMパワーパーツ アクラ用をバンドをつかって装着^^

 

 

さぁここまで拘り抜いて出来上がった馬力屋のストリートモタードカスタム!

 

見て格好良い。乗って面白い。最高です。

 

気になる車両価格

 

¥2,400,000-(税込•諸費用別)

 

 

是非店頭でも実車をご覧ください!