250 EXC TPI 実戦でのポテンシャル

昨日の予告通り!
昨日はハッピーエンデューロに参加しました(^^)
馬力屋オフロード部からは
ムラタさん 250EXC-F SixDays
カマタさん 250EXC-F SixDays
キタガワさん 300XC-W
イナバさん 350SX-F
イズミさん XR100
が、参加!

みんなでバトルして楽しみました(^^)


そして今回は僕も3時間クラスに参戦!

マシンは先日試乗車で用意したばかりの2020MY 250EXC TPI!

『順位はどうでも良いから、コケるな、バイク壊すな』という社長命令が!(笑)

ポテゴケしましたが、、バイクは壊しませんでした!

というよりちょっとやそっとじゃあ壊れないですKTM(^^)

どノーマルの2020MY 250EXC TPI
変えたのは外装とタイヤの空気圧のみ!
タイヤも公道走行用タイヤ、サスはサグ出しもしてません!(お客様のはしっかり整備させていただきます。(笑))
結果は、、、
3時間クラス優勝!
250EXC TPIが勝たせてくれました。本当にKTMの実戦でのポテンシャルの高さを再確認させられました。
フルモデルチェンジな2020年モデルのEXCシリーズ、フレームの剛性アップなど小さいことから大きいことまでアップデートポイントは上げきれませんが、毎年更に良くなってくるKTM.
分離給油のオイルタンクも改良されフィルターの追加や外気圧センサーまで!
そもそもインジェクション2stがすごい!
キャブのように低速がスカスカでパワーバンドに入った瞬間パワーがドッカン!というピーキーな扱い辛さはなく、トコトコ走りもちゃんとこなしてくれて、アクセルをがば開けすればしっかり2stらしいパワー!
文字にして伝えるのは本当に苦手ですが、そんな2020年モデル250EXC TPIのおかげでレース活動を辞めてから全然バイクに乗らなくなってしまった僕がいきなり出た3時間のエンデューロで優勝という結果でマシンのポテンシャルの高さをお伝えします^^
そして今回1番驚いたのはTPIの燃費の良さ!
もともとお客様からも燃費の良さは好評で、街乗りでリッター30kmを超えると聞いていました。
さすがにレースではアクセルをガバ開けするのでそこまで燃費がいいわけではありませんが。。
今回なんと9リットル満タン、3時間無給油で走り切りました!
それも今回のハッピーエンデューロはJNCCのように2時間半でトップのライダーにラスト1周を出すやり方と違い、きっちり3時間でのチェッカー。
僕がキャブ車のKTM 200 EXCでJNCCの3時間に出場したときは、最低でも1回の給油はしないと走り切れませんでした。
これはびっくりです。
レースでも無給油はタイムロスも減りかなり強い味方になりますね。
2020MY EXCシリーズ、バリバリ走られる方にもオフロードに挑戦してみたい初心者の方にも胸を張ってオススメできます!もっと聞きたい方は店に遊びに来てください^^
すでに台数が少なくなってきた車両も多数!お早めにお問い合わせください!
と、そんなこんなでみんなで楽しんだハッピーエンデューロ!
造形社の皆さん、運営スタッフの皆さん、楽しい一日をありがとうございました!
来月11月24日はMX408でハッピーモトクロスに遊びに行きます!
その前にみんなでコソ練も計画中…。
馬力屋と一緒にKTMでアソびましょう(^^)!
明日明後日は馬力屋定休日となります。
木曜日より、ご来店お待ちしております!