山鹿スプリングキット!

久しぶりにお天気週末!と思いきやパラパラと小雨が。。

 

そんな中、ニューバリキヤへたくさんのご来店ありがとうございました^^

 

 

今日は山鹿社長にお願いしていたKTM神戸オリジナルスプリングキットが届いたので組付け作業!

 

取り付け車両は。。。

 

 

K子ちゃんの790ADVENTURE MR!!!

 

 

それにしてもK子ちゃん、バイク、かなり汚れていますね。

 

これでこそ正しいアドベンチャーの使い方!!

 

けど、洗車はこまめにしてあげましょう。

 

マンションなどで気軽に洗車ができない。。。そんな人にはコチラがオススメ!!

 

 

ヴィプロスのソフクリーン!

 

詳しくは、ゴンベイ日記(営利目的)過去の記事へ!!

 

480mlの大容量でお値段¥1,080-とお手頃価格!!

 

 

お話がそれましたm(_ _)m

 

多数のオリジナルパーツが大人気のKTM神戸から待望の790ADVENTURE用ソフトスプリングキットが登場です^^

 

ノーマルのスプリング設定は体重75kg~85kgを基準にしているので、日本人には硬すぎてお尻は痛くなるしサスペンションの性能を発揮できない。。。

 

KTM神戸オリジナルソフトスプリング(山鹿スプリングと呼ばせてもらってますm(__)m)は体重の軽い日本人でもよく動いてくれて、更に足付きも良くなる!!

 

写真右がノーマル、左が山鹿スプリングです。

 

 

バネレートが違います。線径が細いですね?

 

リアスプリングは写真撮り損ねました!

 

やる気になった時の社長の手際の良さは素晴らしく、気が付いた時にはリアスプリング交換終わっていました。(どうやってやる気にさせるかが問題です。)

 

さぁ、完成!早速K子ちゃんに乗ってもらい、納車の時のノーマルと比べてみましょう。

 

 

K子ちゃん『べったり着く!!!』

 

 

片足はしっかりかかとまで着いています。

 

K子ちゃん『(以前乗っていた)RCよりも足着きが良い。。』

 

僕も試走させてもらいましたが、よく動き、乗りやすさもさらに良くなりました!

 

アドベンチャー乗りたいけど足付きが不安。。という方の強い味方!

山鹿スプリングは馬力屋でも交換承ります!

 

KTM神戸さんはちょっと遠い。。という方はぜひご相談ください^^♪