STDとRの違い!

GW初日の今日は肌寒い1日となりましたが、たくさんのご来店ありがとうございました^^

 

やはり790ADVENTUREは大人気でしたね!

 

そこでここでも790ADVENTUREと790ADVENTURE Rの違いを簡単に見て行こうと思います。

 

まずは見た目!

 

790ADVENTUREスタンダードのオレンジとホワイトにRモデルの3種ラインナップ!

 

タイヤサイズはスタンダードもRも同じフロント21インチにリア18インチのスポークホイールですが、Rの方がオフロードに適したキャラメルタイヤを履いていますね。

 

 

そしてRはオフロード走行に適したアップフェンダーがキマってます!

 

 

ウインドウシールドもストリート走行向けのスタンダードはハイスクリーンでRは激しいオフロード走行でも邪魔にならないスモールスクリーン。

 

 

ミラーの形状も違いますね。鋭角と真ん丸!

 

 

シートも違います。スタンダードはライダーとタンデムのシートが別々なのに対してRはワンピース。

 

スタンダードはシート高830mmと850mmの2パターンをシートの取り付け方で変更でき、Rは880mmのみで変更はできません。

 

そしてRのフレームはオレンジ。。

 

 

燃料タンクの表面加工も違います。

 

ここまでは従来のアドベンチャーのスタンダードとRの違いとだいたい一緒です。

 

 

性能としてはサスペンションが前後全く違います。

 

RのフロントフォークはEXCなどと同じXPLOR!

 

 

Rのリアショックにはガス室が!

 

この足回りがオフロード走行でいい仕事してくれました^^

 

荒れた路面をアクセル全開にしてもしっかりギャップを吸収してくれて車体がぶれないので安心してカっ飛べます^^

 

 

そしてRには4つ目のライドモード『ラリーモード』が標準搭載!

 

スタンダードはオプションです。

 

 

そこで790ADVENTUREを待ち望んでいたK子さん。

 

『Rの見た目がカッコいいけどスタンダードで足付きギリギリだぁ。。』

 

女性ライダーだと特にこんな問題多いと思います。でもRがいい!

そんな人は必見!なんとパワーパーツでRのフェンダーキットが出てるんです^^

 

フェンダーも含め、社長が『スタンダードをかっこよくR仕様にして納車するよ!』と!!

 

『こんなふうにできる?』や『こんなだったらなぁ』などの悩みはうちの社長に任せれば間違いありません。

 

あとはどれだけ社長をやる気にできるか!!問題はそこです。笑

 

 

と、ざっくり違いを見てみましたが、せっかく3タイプ揃っているので現車を見比べるのが一番!

 

明日は店お休みしてみんなでモトクロス練習に行ってしまいますが、4月30日(月)は営業日です。

 

ご来店お待ちしております^^♪!