790ADVめちゃくちゃイイ!

さあ!昨日宣言した通り、790ADVENTUREに一足先に乗らせてもらって感じた素晴らしさを、文字にするのは苦手ですが頑張ってみたいと思います^^

 

 

従来のアドベンチャーシリーズと同じく、790ADVEBTUREもストリート使用のスタンダードとオフロード使用の『R』の2タイプのラインナップ。

今回、ストリートで790ADVENTURE、オフロードで790ADVENTURE Rに乗らせてもらえました!

 

エンジンはどちらも去年発売された790DUKEと同じKTMの新型パラレルツインLC8cですが、790DUKEよりもトルク感が増していて、よりパワフルに感じました!

 

それもそのはず。しっかり790DUKEと790ADVENTURE/Rでは味付けを変えてきていて、低回転でのトルク向上、さらにピークトルクは790DUKEよりも上!

 

 

と言っても、ただ凶暴なマシンということではありません!

ストリートモード・レインモード・オフロードモード・ラリーモードの4種類のライドモードが設定されているので、切り替えれば初心者の方にも乗りやすい優しいバイクに。

 

ちなみに僕はラリーモードと聞いて、4種類の中でも一番スロットルレスポンスも抑えられて電子制御バリバリで長距離をまったり快適に走れるモードだと思っていたのですが全くの誤解。

 

ダカールラリーを18連覇もしているKTMの『ラリーモード』とはアクセル全開の超スピードで走っていて石などの障害物がいきなり出現した際、微量なアクセルコントロールに瞬時に反応するアクセルレスポンス、つまり一番パワフルなモードでした。

 

ラリーモード内でも9段階の調整が可能で、コンディションに合わせた細かなセッティングがTFTフル液晶メーターで簡単に切り替えられます。

 

 

そしてさらに驚いたのは790ADVENTURE Rのオフロードでの走破性!!

 

以前ブログでも紹介したように1090ADVENTURE Rでのオフロード走破性には驚かされましたが、790ADVENTURE Rはそれ以上かもしれません。

 

 

んーーー、やっぱり良さを上手く言葉にできない!!!笑

 

いろんなディーラーさんが試乗記日記を書いていたので、そちらを見てみてください!

KTM東海さんのブログはわかりやすかったです!

 

 

馬力屋は文字ではなく写真で790ADVENTUREの良さをお伝え!

 

 

相変わらずKTMのアドベンチャーは、飛べます!

 

荒れたストレートもアクセル全開でかっ飛ばしてみましたが、サスペンションの性能が物凄く良くまるでEXCのように軽やかに走れました。

 

サスペンションのスペシャリストなKTM神戸の山鹿社長も絶賛していました^^

 

さらに高性能なKTM神戸オリジナルスプリングに期待です^^

 

 

そして今日、そんな790ADVENTUREを入荷!!

 

 

お、専務、なんだか790ADVに似ているね!

 

 

ということで、790ADVENTUREスタンダード両カラー絶賛展示中です!

 

頑張ってみようと思いましたが、なんともお粗末なブログに。。

 

展示車もご用意できたところですし、ぜひ詳しくは店頭で直接おしゃべりさせてください!

790ADVのあんなことやこんなこと、ここでは書けない裏話まで。。。笑

 

明日からの週末、ご来店お待ちしております^^!!