パワーパーツてんこ盛り


ここ数日、涼しい日が続き、むしろ肌寒いくらいですね。

と言うことは、またもやバイクに乗るのに最適な季節到来です^ ^

そんな最適な季節、オフロードモデルのEXCシリーズが輪を掛けて人気です。

ストリートモデルはシートヒーターや高性能なジャケットによりある程度の寒さはしのげますが、激しい運動で厚手のジャケットなどは邪魔になるオフロードはこの時期逃すと結構な気合を入れないと走り出せませんからね^ ^笑


こちらはちょうど納車整備中の2019年モデル250EXC-F SIXDAYS!

最初からパワーパーツでドレスアップされているSIXDAYSモデルですが、お客様のご要望で更にパワーパーツてんこ盛り仕様へっ^ ^!

まずはノーマルでKTMのポテンシャルの高さを体感していただいてからパワーパーツでカスタムして更に楽しく自分好みのKTMを体感してもらう というのをオススメしていますが、EXCなどオフロードモデルは特にガード類などのパワーパーツは綺麗なうちから装着して万が一に備えたいですもんね^ ^


クラッチカバーガードにウォーターポンプガード。

ブレーキの際ブーツでこすれてクラッチカバーが汚くなってしまうのをガードできます。

ウォーターポンプもハードな山に入って木や石がヒットして壊れたら大惨事です。


こちらも備えあれば憂いなし。です。

僕は切れたチェーンがヒットして壊してしまったことがあります。

実際のレース現場などでたくさんたくさん壊して来てるので、何が必要かなど色々詳しいです。(威張れない。

そしてガードとしてだけじゃなくてオレンジアルマイトにKTMロコがドレスアップとしても最高かっこいい!


前後ストラップに、リアグラブバー!

これは難所にアタックしてバイクを引っ張りあげたりする時にすごく役に立ちますね^ ^


そして馬力屋で大人気のハンドガードサポート。

標準装備のオープンタイプのハンドガードに後から付けて強度の高いクローズドタイプにできる優れもの!

オープンタイプでも飛び土とかはガードできますがエンデューロなどで山に入った時に木にぶつけてしまう場面では頼りないですからね。


こちらもエンデューロでは必需品、ブレーキディスクガードとスイングアームガード!

ブレーキディスクも何回も石にヒットさせて曲げています。ガード必要です。(笑)

そしてスイングアームガードはスイングアームを傷から守ってくれるだけでなく。。。


スイングアームが黒くなり全体的にまとまった印象になるのですごくオススメパワーパーツです!

みんなが手間とお金をかけてアルマイト加工などでスイングアームを黒くしているところを、カポっと上からはめるだけでお手軽にドレスアップも出来ちゃいます^ ^


また馬力屋はKTMパワーパーツだけでなく、ご要望とあらば各MCパーツの取り付けも承ります。

こちらはお客様ご要望のアチェルビス製フロントブレーキディスクガード。

カーボン調がかっこいい!!


と、ざっと紹介しましたが、紹介した以外にもそれぞれのスタイルに合ったカスタムができるアフターパーツが多数!

ノーマルでも十分すぎるポテンシャルですが、更に自分好みのカスタムをすれば機能的にも見た目的にも進化していいことずくめっ^ ^♪

馬力屋は大得意ですよ!『あれつけたい!』『こうしてくれ!』などはもちろん、『こんなイメージにしたいんだけどなんかいい案ある?』など相談もお気軽にお寄せください^ ^

レースなどで積み上げた実績でお力になれるはずです^ ^♪