今日は筑波サーキットまで行きKTMディーラーの 790DUKEローンチに参加してきました!!
みなさん気になる話題の 790DUKEに一足先に乗って、しっかり勉強してきましたよ〜^ ^
790DUKEに感動しすぎてテンション高いです!(笑)
と いうのも、小さい頃からバイクといったらモトクロスしか興味がなく、最近バイクの免許を取って1290superadventureで街乗りをするようになったレベルの自分はオンロードはドシロウト。。
ロードサーキットも1月のKTMディーラー会議でマレーシアセパンサーキットを走らせてもらったのを入れて2回のみ!
今回のローンチもロードレースで選手権を走っていた社長が行くもんだと思っていたのに『お前行ってこい』。。
わからないよー。硬い路面こわいよー。文句たらたらで筑波サーキットに向かいました。
1290superadventureで到着!
それにしても初めて高速道路を走りましたが、谷和原インターをスルーしててそのまま東北まで旅に出てしまおうかと思ったくらい、乗り心地良すぎな1290superadventure...
座学を終え、ずらーっと並ぶKTM2018年ストリートモデルの元へ。
相変わらず座学は必要最低限をパパッと終わらせて『ごちゃごちゃ言わないから後は乗って感じて!』のKTMは間違いありません^ ^(笑)
僕の790DUKEに順番は最後の回!それまでは250DUKE,390DUKE,RC250,RC390,1290superdukeR,1290superdukeGTと沢山乗らせてもらいました。
どれもいいバイクだけど、やっぱりロードは怖い。。。
モトクロスとは乗り方もラインの取り方も全く違くてどう走っていいかわからない!
そうしているうちに回ってきました 790DUKE!
ニコニコですが、内心ビクビクでコースイン。。。しましたが。。。
なんだこれめちゃくちゃ乗りやすい!!!
いやほんとに!
サーキットに引かれた一本のラインの上をピッタリとトレースし『狙ったラインを外さないマシン』という 790DUKEのプロモーションビデオが公開されていますが、まさにその通り!!
オンロード初心者の自分にもはっきりわかる乗りやすさ!本当感動しましたよ!!
しっかりとREADY TO RACEに恥じないトルクフルで力強いKTM初のパラレルツインエンジン。
それでいてコーナリングABS,MTC,MSRクイックシフター+,ローンチコントロール,スピンアジャスターなどなどクラス最先端の電子機能の標準搭載などにより実現する乗りやすさ!
今までのREADY TO RACEに特化したKTMモーターサイクルとは良い意味で一味違う、幅広く支持されるマシンだと思います!
後は音!音がすごくいい!
クランクシャフトが75°など難しいことを言っていましたが、音の聞こえ方もこだわって開発されたらしく、かなりワクワクするエンジンサウンドですよ^ ^
マフラーの形を見たときには がーーーん。といいましたが(※個人の感想です。(笑))それを我慢できるくらいのエンジンサウンド!パワーパーツのアクラボビッチにも期待ですね♪
あと気になったのはクラッチです。
KTMでこの排気量クラスでは珍しくワイヤークラッチ。
ケチっただけかと思いきや、PASCクラッチ(PowereAssistSlipperClutch)搭載により軽量のワイヤークラッチでも油圧クラッチのような軽いレバー操作を可能に。
性能をケチらずに、日本価格¥1,129,000-という低価格の実現。。。さすがKTM!
いやー、 790DUKEは本当に誇りを持ってオススメできるバイクです!!
そしてこの 790DUKEには前々からご案内している『免許サポートキャンペーン』と『下取りキャンペーン』の対象車両…!!
みなさん!5月の発売開始まで首を長〜くしてお待ちください^ ^!!!
「もっと詳しく教えろ!!」な方はぜひぜひ馬力屋に遊びに来てくださいね!お待ちしております!
コメントをお書きください