ダカールラリーでの功績

 

先週の金曜日、ダートスポーツや単車倶楽部でおなじみ造形社にて、風間晋之助選手のダカールラリー完走祝賀会にお邪魔してきました。

 

 

2年連続で完走、本当にすごい!おめでとうございます!

 

話を聞いていても想像できない過酷なレースで、それに備えての準備や、走り切ったライダーしかわからない心境などたくさんの話を聞けて、とても贅沢な時間でした。

 

 

そんなダカールラリー、我らがKTMが今回で17連勝というとんでもない記録を更新中です。

 

この日の祝賀会でも風間晋之助選手の父であり冒険野郎こと風間深志氏はこのように言ってました。

 

『なぜKTMが勝ち続けるのか分かった。他メーカーは技術者がバイクを造りライダーに乗せているが、KTMはライダーがバイクを造っている。』

 

ライダーの技量ももちろんですが、実際に走らせているライダーの声を完璧にフぃードバックされて造られたKTM450RALLY無くしては17連覇という偉業は成し遂げられなかったでしょう!

 

 

 

そんな!最前線の現場で培われた走破性や耐久性のノウハウが詰め込まれたKTMのアドベンチャーシリーズに乗れるなんて、僕たちはなんと贅沢なことでしょう^^!笑

 

以前のブログでも紹介したように、2018年モデルのアドベンチャー達も続々とデリバリーが始まります!

 

また、2017年モデルのアドベンチャーには最大84回のKTMクレジット金利0%キャンペーンが適用されます!

 

この機会に是非ダカールラリーで培われた技術を自分のものに!!

 

お気軽にご相談ください^^♪