790DUKEの足付き

 

ということで!ネットなどで色々なうわさが出ているものの、まだまだ謎に包まれている790DUKEですが、先日のマレーシアでの会議で一足先に見せてもらえたので写真を見ながら色々と考察してみたいと思います。

 

ご存知の通り僕はメカに関して、ましてはオンロードモデルに関しては素人目線の考えなので、ハイレベルな考察は店にいらして社長から聞き出してください!笑

 

 

まずは、KTMの他のモデルでもほとんどの方が一番に気にされる『足付き』すが。

 

両足べったり付きました!

 

とはいっても人それぞれ体格は違うので比較すると、店に帰ってきて690DUKEにまたがったら690DUKEでは両足つま先は付くもののかかとは付きませんでした。

 

すなわち690DUKEよりも足付きが良い!!

 

 

足付きの良さの理由はコレじゃないでしょうか!

 

ママチャリのシートみたいに先が細くなったシート!

 

パラレルツインエンジンになったわけですが、驚くほど細身でした。

 

なので足がスッと下に伸びてこの足付き。

 

でもステップに足を乗せてライディングフォームをとった時には幅広のところでお尻が痛くなることなくライディングできる姿勢になりました。

 

 

ほぼ390DUKEのような車格と取り回しの軽さが感じられ、エンジンは2気筒の790。

 

社長も『こぉれは面白いぞ~!』とニコニコ^^

 

 

タンク、ハンドル周り。

 

ワイヤークラッチですね。

 

 

ふむふむ。

 

 

ほーー。。

 

 

なるほどなるほど。

 

 

と!!そんな感じです(´_ゝ`)

 

 

そのほかたくさん撮ってきた写真はGalleryにありますのでご覧ください!

 

 

『もっと詳しくどんな感じ?』は店頭にて^^

ご来店お待ちしております!