1290SUPERADVENTUREドレスアップ


と、言うことで(笑)

昨日、大型二輪の試験に合格するも免許がまだ手元にないため、今日は1290SUPERADVENTUREをKTM純正POWERPARTSでドレスアップしてました〜!

まずはシート〜!
いきなり、ジャン!
ワンピースエルゴシート(ヒーター付)
¥66,267-
ノーマルシートでも座り心地めちゃくちゃ良いアドベンチャーのシートですが、エルゴシートはさらに良い!そして高級感も増して見た目も良い!

 

ノーマルシートはライダー用と後部座席用でそれぞれ分かれていますが、このワンピースエルゴシートは名前の通り一体型に。ライダーの腰の部分が少し高くなっているのでライディングフォームがかなり楽になります。

 

シート高は15mm高くなると書いてありましたが、足付きはノーマルとそんなに変わらない気が。。

鈍感なのかな?

いや!前も言いましたがオートバイのバランスが良いのでそんな気にならないんですよ!(笑)

 

 

そしてなんといっても嬉しいのはシートヒーター付き!

 

もちろん後部座席も温かくなります。

 

後部座席の右後ろあたりにスイッチが取り付けられて、切る.温かい.すごく温かい の三段階で調整可能。

 

更に乗り心地良くなっちゃいました!シートヒーターなんて家にある車にもついてないですよ~^^笑

 

 

んー!高級感アップ!

 

 

お次はココ!

 

スイングアームとフレーム抑えてるところの穴が気になりますね~。

 

 

はいっ!

 

スイングアームボルトカバーセット

¥5,184-

 

ワンポイントアクセントがあるとカッコいい!

穴に埃などが溜まるのも防げます。

 

さらに取り付けも簡単なのでお手軽ドレスアップでおススメです!

小さいパーツですが存在感抜群^^

 

 

 

 

あとは~、個人的にちっちゃいころからカーボン大好きなんですよ。笑

 

KTMパワーパーツにはたくさんのカーボンパーツがラインナップされていますが、今回自分が選んだのは。。。

 

 

カーボンサイドフェアリング

¥39,707-

 

 

リアサスペンション部分に蓋をしてくれます!

 

持論ですが、KTMは外装がオレンジで目立つので、足回りやエンジン回りなどは黒で統一すると引き締まって見えてものすごくカッコいいと思ってます。

 

今回も間違いなかった。。。(´_ゝ`)笑

 

 

もちろん反対側も。

 

 

塞いでしまっても、しっかりリアブレーキのオイル量を見られる穴が空いているので安心です。

 

 

あとは~~~。。。

とバイクの周りをグルグルして。。

 

でっかいキレイなラジエター!!

 

これが飛び石などで潰れたら泣いてしまいます。

 

 

ということで!

 

ラジエタープロテクター

¥10,498-

 

1.5mmのアルミニウム製なので重量の心配もありません。

しかもパウダーコートが施されているのでさびにくいと!

 

おかげで泣かなくて済みそうです^^

 

 

ガードだったらコレは必須ですね。

 

タンクプロテクションステッカー

¥5,184-

 

膝でタンクを抑え込むときなどの小さな擦り傷からタンクを守ってくれます。

 

クリアとブラック二種類ありますが、僕は1290の外観に合わせてブラックをチョイス^^

 

 

あとはやっぱり遠出ができるバイクなのでナビで道を確認したい!

 

GPSマウントブラケット

¥9,170-

 

 

を付けて。。

 

 

I-ブラケット

¥15,925-

 

 

装着~~~!!

 

しっかりそれぞれのスマートフォン専用のブラケットが用意されているので安心です。

 

 

これでメーターの邪魔をせずにナビが見らる!

 

ワンタッチで90度回転させて縦での使用も可能です。

 

そしてちょこっと自分のマシンカスタムに夢中になってたらいつの間にか外真っ暗。。

冬は日が落ちるの早いですね~(笑)

 

 

 

どうでしょう!

大澤雅史流1290スーパーアドベンチャーカスタム!

 

金利0%キャンペーンで金利分得したからって、完全調子乗ってます(笑)

 

まだまだやりますよ~!!!

 

 

今回は僕の用途や好みに合わせてのカスタムでしたが、KTMパワーパーツは本当に種類豊富なので全く違う路線のカスタムも可能!

 

みんなもKTMパワーパーツで『自分流カスタム』楽しみましょう^^!

 

金利0%キャンペーン絶賛受付中!