ダートスポーツフェスティバルに行ってきました!

 

メリークリスマス!

 

昨日は川越のオフロードヴィレッジで開催されたダートスポーツフェスティバルに行ってきました!

 

現地集合は朝の6時!まだ真っ暗でした(笑)

 

とにかく走って走って走りまくりのイベント!たくさんのクラス分けで馬力屋オフロードライダーそれぞれのクラスでモトクロスレースを楽しみました^^

 

 

まずはフルサイズ初級クラス!

 

なんとマナミ先生はFMX(フリースタイルモトクロス:モトクロスバイクでジャンプ中に技をして難易度などで得点を競う競技)仕様のKTM350sx-Fでエントリー!

 

普段FMXで技がしやすいようにシートはペッタンコだしエアクリーナーボックスには穴が開いています(笑)

 

 

棟梁もフルサイズ初級でエントリー!

 

以前は関東モトクロス選手権にも参戦した実力者です。今回でレース熱復活か!?^^

 

 

棟梁のライバル笹谷さんも125sxでフルサイズ初級!馬力屋ライダー三つ巴のバトルが。。。!笑

 

 

こちらはキッズ85クラス。

 

馬力屋エースライダーのエイトが65sxで参戦です。

 

 

高すぎる足台が可愛すぎる^^

 

小学二年生のエイトは50sxminiから65sxへステップアップしたばかりですがしっかりギアチェンジもマスターしていましたね!

 

 

フルサイズ中級&45歳overクラスに125sxでダブルエントリーの高見とーちゃん!

 

馬力屋オリジナルデカールも決まってます!Galleryで馬力屋オリジナルデカール見られます^^

 

 

麻衣ちゃんもオープン85とレディスクラスにダブルエントリー!

 

 

レース中にシートを捨てていきました(笑)

 

 

お昼です。

 

 

馬力屋ブースでは野菜スープで皆温まりました。。

 

1190アドベンチャーの山崎さん&250EXC-F SixDaysの辻さん!

 

馬力屋アドベンチャー部のみんなも馬力屋オフロード部の応援に駆けつけてくれました^^

 

 

エイトはとーちゃんと何やら勉強中。。

 

 

今日のコース図にギア比など書いてイメトレ中でした!

 

えらい!!!

 

でもたまには漢字の勉強もしようね。。

 

 

さあお昼休みの後もガンガン走ります。ヒート2です!

 

笹谷さん&棟梁のライバル対決、スタートグリッド隣りあわせ。バチバチです。

 

 

結局どちらが勝ったのでしょう。。。教えてくれませんでした(笑)

 

 

レースの後はメインイベント!チーム対抗リレーです!

 

馬力屋アドベンチャー部の先生、七重さん、とーたけさんも参戦です!

 

 

いやー、楽しかった!

 

と、一日遊ぶことに忙しすぎて、写真があまりありませんでした!(笑)

 

オフロードで楽しく遊んでみたい方、ぜひ馬力屋と一緒に遊びましょう^^

 

造形社の皆様楽しい時間をありがとうございました!!