ヨツバモト入荷しました!

 

昨日の猛暑から一転、今日は雨も降って寒かったですね。

 

そんな中でも馬力屋は大忙しな一日でした!

 

というのも。。。

 

 

でんっ!!!

 

待ちに待ったヨツバモト入荷しました!!

 

12インチ6台、16インチ6台、軽12台 全て箱開け&納車整備で大忙し^^

 

 

そもそも...ヨツバモトって何??

 

子供用の電動バイクです!

 

馬力屋はヨツバモト開発の噂を聞いてまだかまだかと首を長くして待っていました。

これ、すんごい良いですよ。

 

 

まず、コンセプトが『ちゃんと遅い』

 

はじめてのモーターサイクルにふさわしいんです。とにかく安全面への配慮がスゴイ!

 

 

鍵をさして【遅い・普通・速い】3段階のスピードを設定でき、カギを抜いて走行ができます。転んだりしたときに突起物があると危険ですからね!

 

一番遅くて6キロ。おじいちゃんのシニアカーと同じくらいです。一番遅いモードで約120分の走行が可能。充電は約2.5時間で完了します。

 

 

これはステアリングサポート。ハンドルがいきなり「カクンッ!」って切り込むのを防いでくれます。初めてハンドルを握る子達にはかなりありがたいサポートです、コレ。

 

他にも、3軸センサーにより転倒した際には即座にモーター停止。さらに起こした際の誤操作で急に走り出さないように、一度アクセルを全開にしなければモーターが動かないようにプログラミングされています!

 

これだけ考えられていれば、親御さんもかなり安心して子供のモーターサイクルデビューを応援できますよね^^

 

 

安全だけじゃなく、デザインも可愛いんです。

ホワイトとブラック、2カラーのラインナップで、ブルとレッドの2カラーのステッカーキットが付属しています。

さらに、ステッカーキットは今後どんどん増えてくるみたいなので、自分好みのおしゃれなヨツバモトをつくれます^^

 

 

そしてこんなに細かいところまで可愛いヨツバロゴ^^

 

 

また、アルミフレームとリチウムバッテリーによりかなりの軽量!

小さいほうも大きいほうも、車重が約12kgしかありません。

 

エンジンのバイクと違いオイルもガソリンも使っていないので車などの持ち運びも気を使わないで済みます。横にしても逆さまにしても汚れない!

 

 

と、まだまだすべてを伝えきれていませんが、かなり魅力的なオモチャが発売されてしまいましたね!

自分も小さいときに遊びたかった!

 

このスペックで、お値段

大きいほうMeow16 ¥69,000(税別)

小さいほうMeow12 ¥78,000(税別)

 

馬力屋では両サイズ試乗車をご用意いたしました!あいにくのお天気ですが、この週末は現物を見に馬力屋へお越しください^^

 

 

まだ、動力付きは早いかなぁ。という子には!

 

大好評に付き完売してしまっていたKTMキッズトレーニングバイクが本日追加追加入荷致しました!

 

 

小さい入門バイクの組み立て作業13台^^幸せな1日でした。