元気ッス!バリキッズ!

 

馬力屋、カスタムなど様々なオートバイライフのサポートをさせて頂いていますが、キッズライダーの育成も力をいれさせて頂いています!

 

キッズライダー育成と言っても、レースデビューももちろんですが、まずはオートバイに安全に乗ることから。私有地であればオートバイに乗るのに免許は要らないですからね!

 

バイクは危ない!と禁止にしてお年頃で非行にはしるくらいなら。。小さいころから安全にバイクの楽しさを正しく教えてあげたいですよね^^

 

ただいまKTMキッズトレーニングバイク人気を筆頭に、馬力屋のキッズライダーが盛り上がってきているのでご紹介します!

 

 

つい先日、馬力屋ライダーの小学2年生 エイトがKTM50sx miniからKTM65sxへステップアップ!

 

幼稚園児の時に馬力屋に来てくれて、KTM最小バイクの50sx miniでバイクデビュー!最初はしっかり止まる練習。しっかりブレーキとアクセルを覚えてから、週末モトクロスコースで練習を重ね、小学2年生になり65sxへ華麗にステップアップ!が。。。そこには大きな壁が。

 

クラッチです。。。('_')

 

でも大丈夫!エイトとは広くなった店前で、調子に乗って広くなった店内にも侵入して練習しました!(本当はコースの空き地でやります)

1時間も練習したらエンジンを止めないでしっかり自分で止まれるようになりました!

 

後ろに乗ってあげて、最初は一緒にハンドルを持ってあげて操作をしてあげれば安全です^^

 

次の週には自分でエンジンをかけて走り出す動画も送ってくれました^^

 


そしてこちらは65sxから85sxにステップアップするミズキのマシン!

スモールホイール化しました。85sxのステップアップで、まだ足つきに不安のあるライダーもスモールホイール化で解決です。


そして2018年モデルからやっとフルサイズと同じ外装になった85sx!
またMadfish Designsにデカールを作ってもらうので型取りのため外装全部外しました。
楽!すごく簡単に裸にできました!


そしてこのエンジンの小ささ!今日じっくり見てびっくりしました。自分が載ってた頃の65と同じくらいなきがする。。


と、そんなこんなで、馬力屋はトレーニングバイクからモトクロスバイクデビューまで、しっかりサポート致します!

そして、そろそろ子供のバイクデビューの大きな踏み台となる面白いものが入ってきますよ。。( ͡° ͜ʖ ͡°)お楽しみに!


【お休みのお知らせ】
明日からは全日本モトクロス選手権第8戦関東大会出場のため、8日(日)までお休みさせていただきます。

地元開催ですので、ぜひ川越のオフロードヴィレッジまで生でレースを見に来てください(^^)!