ツーリング写真が届きました

 

日曜日の馬力屋アドベンチャー部電撃午前中ツーリングの写真をアドベンチャー部顧問の室尾先生と社長に頂きましたので、ツーリングレポートをお送りいたします。

(自分は行ってません)なぜなら免許を持っていないから。。。

 

 

予定通りに、8:30に道の駅八王子滝川にて集合。ってみなさん8時頃には集合していました。なぜ行っていないのに知っているかというと。。

 

 

みんなアドベンチャー部のLINEグループに報告を入れてくれます。馬力屋の部活動はどれもLINEグループが存在していて、そこでツーリングの日程を決めたり情報交換をしたりするんです。

LINEに入って、ツーリングで『初めまして』が殆どで、みんなアットホームな雰囲気なのですごく楽しいですよ^^

 

 

 

出発!いい天気で、最高のツーリング日和でしたね。

 

 

そして第1目的地でお目当てのダムカードをゲット!できたようです。

 

 

そこからすぐ次の目的地へ~

 

 

宮ケ瀬湖!

 

 

ここでのお目当てはダムそのものよりも。。

 

 

ダムカレー!

国旗の刺さったウィンナーを抜くと。。

 

 

放流カレー!

そして。。

 

 

ダム崩壊カレー!

 

面白い(笑)

 

 

今回走ったルートも室尾先生がわかりやすくして報告してくれました。

 

自分は競技としてしかバイクに乗っていませんが、アドベンチャー部のみんなのように目的を達成しにみんなでバイクにに乗っていることがすごく楽しそうで。。

仲間に入れてもらうために免許を取りに行こうと決めました!笑

 

バイクは楽しいもの!楽しまなきゃもったいないですね。

「それを知っているという者はそれを好きだという者に敵わない。それを好きだという者はそれを楽しんでいるという者に敵わない。」

...孔子の言葉です!!

孔子がどんな偉い人か知りませんが、その通り!

 

アドベンチャー部とバイクを楽しみたい方は店に遊びに来て入部してみください^^!

 

 

 

 

そして店では相変わらずのKTMキッズトレーニングバイク人気!

在庫も残りわずかとなりました。

 

こんな良いものに乗れてうらやましい^^

自転車に初めて乗る時、一番難しいのは、漕ぐことよりも左右のバランスになれることなんです。

だから、補助輪を付けても上達することは難しいです。

その点、まずペダルの無いトレーニングバイクを足で漕いでバランスに慣れてしまえば自然とペダル付きの自転車にも乗れるようになっているんです!

 

自分がちっちゃいころは、こんな良いものが発売されてなかったので、その仕組みに気づいていた父がわざわざ子供用自転車のペダルを外してくれて、乗せてくれていました。

その時に開発してしまってれば今頃家は。。。¥!¥!(笑)

 

みんないっぱい練習してどんどん上手くなってね!!