MXプチ練習会inMOTO-X981

8月12日の土曜日は、かすみがうら市にあるMOTO-X981へモトクロスの練習をしに行ってきました!

 

 

サンデーライダーを対象に作られた優しめコースレイアウトですが、テーブルトップやフープス、下りながらのコーナーや逆バンクなど、多種多様なセクションで走りごたえのあるコースなんです!

 

しかしこの日は朝方雨が降ったらしく、コースに着いたときには止んでいましたがコースコンディションはマディ。。前の日練習して泊まっていた人たちはコースコンディションを見て帰っていく中、ニコニコで走行の準備を始める馬力屋オフロード部は優秀です!笑

 

 

お久しぶりの小林さん!やっとバイクに乗る時間ができたとウキウキです^^

 

 

転んでも楽しそう^^

 

 

小林さんのお友達の笹谷さん。なんとオフロードバイクを初めてまだ8か月!一年未満とは思えない奇麗なライディングフォームで、このコンディションでもアケアケでがっつり走っていました!

次の練習会では小林さんと模擬レースの約束もしてました^^

 

 

午後から組の森山さんとお友達のシンゴさん。MOTO-X981は半日走行券もあるのでお得ですね!

 

森山さんはJNCCなどにも出ていたのでこのコンディションでも流石の走りでした^^

 

 

午後にはコンディションも回復してきたのでみなさんジャンプの練習!みんなで練習すれば競い合ってどんどんレベルアップ!上手くなる近道ですね^^

 

 

休憩中のバイク談議もみんなで練習に行ったときの醍醐味。とてもいい一日になったと思います!

 

 

次回もまた20日の日曜日に走りに行きたいなと考えています!ぜひモトクロスを楽しく上手くなりたいと思う方はみんなで一緒に練習しましょう^^

 

この日の写真はGalleryか馬力屋Facebookアルバムをご覧ください。