キング オブ アドベンチャー。

ボブでございます。


ボブ、珍しくオベンキョーしました。


各車アドベンチャーツアラーと1190アドベンチャーを比較してみました。


いや、やっぱり1190アドベンチャーはすごいんですよ。

1190アドベンチャーのパワー/トルクは150hp/125Nmです。


ライバルが軒並み125hp前後のパワーに対してこのパワーは郡を抜いてますね。


しかもパワー特性も低回転域からモリモリトルク型なので、高速ツーリングが快適なのは当たり前ですが、下道ツーリングもいいですね。

1190アドベンチャーがいいのはエンジンだけでなく、シャシーもですね。


WPのサスペンションがいいのは言わずもがなですが、特筆すべきはその重量バランスです。


スタンドターンをしてみるとよくわかるのですが、前後の重量配分がKTMの場合ほぼイーブンなのですね。


重量バランスがいいと、バイクはとても素直に動いてくれます。


高性能なWPのショックと相まって、リッタークラスとは思えない軽快な動きを見せてくれます。


ちなみに車重は1190アドベンチャーの212kgに対しライバルは軒並み260kg前後。


軽い!!


Vツインのエンジンと鋼管トレリスフレームの軽量さでここまで軽いバイクになってます。


数字で見ると軽いですが乗ってみるともっと軽いです。


感覚的にはちょっと大きめの国産の400ネイキッドみたいな感じですね。


そこに150psのエンジン載ってる訳ですからそりゃあいいですよ。

「え、別に速いの欲しい訳じゃないし。。。」


ごもっともです。


開ければそりゃあ速いですが、パワーがあることのメリットは「中間域」を使える事なんです。


いつもギンギン目を三角にして走る訳じゃ無いですよね。


しかし、「ああ、こいつ抜いときたいなあ。」


と思った時に行ける中間域からのパワーがあればストレスもないですね。


だいたいライバルのパワーは90hpから125hpくらいです。


このパワーがあってこそ、思い通り感のある乗り味になるのですね。


ちなみにシート高は860mm。


ライバルに比べれば高くも低くもないですが、これ、サスの性能をスポイルせずに下げられます。


馬力屋ではサスのストロークを縮めてローダウンするので、バイクの姿勢が変わらないんです。


なので、サスの動き方は変わりません。


シートも加工すれば6センチくらい下げられちゃいますね。


シート高800mm!!


そうなりゃ小柄な方でもガンガン乗れます。

あらゆる意味でKTMのアドベンチャーはキングオブアドベンチャーです。


ローダウンやチューニングに関しても馬力屋なら何でも出来ちゃいます。


せっかく贅沢なバイクですから、サスやポジション、もちろんルックスも、自分仕様を作って気持ちよく乗って頂ければと思います。


馬力屋なら、オンリーワンの仕様をお作りできます。


「でも、お高いんでしょう。。。?」


そうですよねそうですよね、気になるのはそこですよね。

特価車、ご用意致しました!!


2014年式 1190アドベンチャー グレー!


お値段1,825,000円です!!


2015年式は195万円なので、約12万円差ですね。


ちなみに2015年式との差はエアクリーナー部のファンネルの形状のみです。


その形状変更も「砂漠などで砂が入りづらいように」というマイナーチェンジなので、今回の2014年式はお買い得です。


これならローダウン分くらいは差額で出ちゃいますね。


ローダウンされないのであればサイドケース左右ぐらいの金額ですね。


こちらは一台限りの物件です。


ぜひぜひお早めにご相談ください!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!