WEX East Rd4 爺が岳 参戦記。

ボブでございます。


昨日はWEX 爺が岳にアワヤさんと参戦してきました。


難コースとして名高い爺が岳、ボブはレースで走るのは初めてでしたが、評判通りすごいコースでした。


さらに昨日は雨が降り、過酷なコンディションのレースでした。

今回もKTMパドックにお世話になりました!!


ほぼワークス体制で出走できるこのKTMのホスピタリティにはいつも助けられています!


いつもいつもありがとうございます!!


写真は出陣前のアワヤさん。


おっとと、ボブも早く準備せねば。

あっという間に90ミニッツ終了。


ボブも走っていたので写真はありません。


ボブ、な、75位。。。


あるまじきリザルトです。


スタートでミスって飲まれ、その後のヒルクライム?坂?で混んでたのでエスケープに行ったら前で3台止まって道を塞いでいるという。。。


戻ってヒルクライムを登り、待ち構えているのはガレクライム。


350パワーとED仕様スペシャルサスのおかげで難なく。。。とまでは行きませんがノーミスクリア。


最後のひと登りがやらしいですね。


ここはスタートガツッと出てって死屍累々になる前に行きたいですね。


そしてウッズ!さまよいの森!


ホントにどっち向いてるかわからなくなりましたが(コーステープのルール覚えといてよかった。。。)


なんとか脱出。。。と思いきや木の根で転倒。


ちゅるーーーんと行きました。

ロックンロールリバーは思ったより難しかったですね。


「SGMのガレで練習してるし、行ける気しかしない!」


と思ってましたが、SGMの丸い石と爺が岳の角張った石の違いがここまで大きいとは。。。


とはいえ、先日のサトーさんのガレ特訓の成果もあり、クリア。


ラインがある程度出来ているので無理しなけりゃ行けちゃいますね。


しかし、体力の消耗はきっつい。。。


ゲレンデに入る頃はヘトヘトでした。


しかし、ポジションを上げるためにプッシュプッシュです。


爺が岳はここしかアクセルを開けられるポイントがないですからね(笑)


そして2周目、ウッズでハマるKTMスタッフハラダさんにエールを送りつつパス!


。。。の後エンスト!で、再始動せず!バッテリーが上がっちゃった!!


マジかよ!登りだぜ!!


で、押して上げてその向こうの下りで押しがけ!!


再始動には成功するものの焦ってエンスト、を5回くらい繰り返した後、熱中症っぽくなってしまい、続行不可能と判断。


チェッカーを待って戻る事にしました。


結果、75位。。。


今度はバッテリーの充電もちゃんとして行きます。。。


しかし毎回言ってますが350のトルクはやっぱりすごい。


多分350じゃなかったらエンストして転けてやんなっちゃってただろうなーって登りもいっぱいありました。


エンデューロスペシャルサスも最高でした。


ちゃんと後ろに乗ってれば前が振られてもまっすぐに戻ってくれるのです。


やっぱりKTMオフロードモデルは中排気量が面白いです。


最近は250もトルク出てきましたけどやっぱりボブは350が好きです。

さて、次の記事では120も走っちゃったアワヤさん特集でお送りします!!


お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オマケ


ライダーmamiが新兵器を導入した模様です。


その名も「マクナ ドライクールベスト」


これ着てると相当涼しいらしいです。


今日一日これ着てましたが「これ着てれば次のJNCCスゴー、行けちゃうんじゃね?」って言ってました。


「あ、ボブ!これブログに書かないでね!みんな速くなっちゃうから!!」


とも言ってました。


ボブは商売優先なので書いちゃいます。いひひ。


こちらは13,100円プラス税です。


お求めは馬力屋まで!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!