ガレガレ天国。

ボブでございます。


さて、昨日のお山修行のレポートでございます。


連れて行ってくれたのはお山マスターのサトーさんとトイダさん。


いやはや、すっごい楽しかったです。

到着!


まずはバナナで栄養補給。


しょっちゅう足がつっちゃうのでカリウムを摂取します。


しかし山は気持ちいいですね、東京とは空気が違います。


バナナもとてもおいしいです。

今日は皆さん2stなのです。


サトーさんは250EXC、トイダさんはハスクの250、オータニさんはなんと増車したFREERIDE250R!!


うーむ、2stは静かでいいなあ。


サトーさん「今日はどんな感じで行きますか?」


ボブ「お任せします!いじめて下さい!!」


サトーさん「ボブちゃん次のレース爺が岳だったよね?よーし、そしたら。。。」

ちょっと走ってついた先は。。。


サトーさん「ロックンロールリバーの練習だあ!」


ボブ「うおおおおおおおおおお!!」


オータニさん「うひょーーーーーーー!!!」


大小さまざまな石がゴロゴロと。


いやー、いい感じに腰が引けます。

うおお。。。ガレガレや。。。


しかも結構な登りです。


しかしここまで来て逃げ出すなどオフロードライダーの名折れ。


アタック開始です!!

とっちらかりながらもなんとか登頂!!


ここに来るまでに既にコケて顔着してバイザーを割ったのはナイショです(笑)


いやはや、ガレ面白いです!!


ラインをちゃんと読んで行かないとやっぱダメですね。


ちゃんと組み立てて次はここ、あそこって考えながら行かないとダメだから頭の回転が追いつきません。


結局下りでコケてブレーキレバーが逝きました。ちくしょう。。。

オータニさん、スルスル登って行っちゃいます。


うーん、上手い。。。


今回オータニさんは無転倒でしたし。


すごい楽しそうに石と戯れてらっしゃいました。

一汗(大汗?)かいた後は湧き水スポットでクールダウン!


氷水のような冷たさで気持ちいい!!


ここでお昼ゴハンです。

うーん、メンタイのオニギリが美味い!!!


湧き水も美味しくてがぶがぶ飲んじゃいます。


そしてこの美味しい湧き水でサトーさんがコーヒーを振る舞ってくれました!


これがまた美味い!!


うーん、山遊びってスケールがデカいです。


レースも楽しいけど、気ままに走って疲れたら休んで、風景や空気、そこにあるものをまるごと楽しむってホントにステキな遊び方です。


サトーさんとトイダさんにはすっごくお勉強させて頂きました。


またぜひ遊んで下さい!!

オマケ


今回はボブ号 エブリちゃんにオータニさんのフリーライドとボブのサンゴー先輩を積んで行ったのですが、軽バンでも載るもんですね、二台。


ちょっと前は狭くなりますが。


エブリちゃん、がんばったね。


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!