コダワリ。

ボブでございます。


KTMのモーターサイクルはほぼ全車種でクラス最軽量の車重となっています。


軽くするのって大変なんです。


いい素材使わなきゃいけなかったり、使い勝手や性能を維持しながら無駄を省かないといけないですし。


なんでKTMはそんな手間のかかる所にわざわざこだわるのでしょうか。

それは軽い=楽しい!につながるからです。


性能の指標としてパワーウエイトレシオなんてものがよく使われますが、


乗ってみてより楽しいのは絶対に車重が軽い方なのです。


KTM本社では会社に出勤する時、690SMC Rでドリフトしながら出勤して来る位バイクバカが多い会社ですから(笑)楽しさをスポイルするような事はしないのです。

例えばKTMの重量級車種といえば1190アドベンチャーですが、ガソリンを抜いただけで212kgという車重です。


ヘタなスーパースポーツより軽いのです。


実際1190アドベンチャーはSSを追えるくらいのパワー、性能を持っています。


そしてロングライドも快適というすっごいバイクです。


いわゆるツアラーとして用意されているバイクでさえスポーツ性能、操る楽しさは抜群です。


「ツーリング行った先で他のバイクに負けたくないだろ?ってか負けんなよ?」


というKTM開発陣の意気込みがグイグイ伝わってきます。

KTMのアドベンチャーを「言ってもツアラーでしょ?」と思ってらっしゃる方、


「エンジンVツインじゃねえ。。。」と思ってらっしゃる方!!


買う買わないは置いといて、ぜひ一度1190アドベンチャーに乗ってみて下さい。


ボブはこれ以上何も申しません、乗ればわかります(笑)


馬力屋では1190アドベンチャーの試乗車をご用意しております。


週末はぜひ馬力屋へ!ボブがこれだけ推す理由がおわかり頂けるはずです!!

オマケ


今週末は全日本モトクロス選手権 神戸大会です!


神戸空港の特設コースで行われる今大会、だいぶ盛り上がりを見せているようです。


もちろんライダーmamiも参戦しております。


IB#31 大澤雅史にご声援、応援の程どうぞよろしくお願いいたします!!


上がり調子の今シーズン、きっと神戸でもカッコいい走りを見せてくれるはず!


期待してて下さいね!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!