JNCC ワイルドボア鈴蘭。

ボブでございます。


ちょーっと遅くなってしまったのですが、先日のJNCC ワイルドボア鈴蘭にボブレーシングの特攻隊長アワヤさんが参戦して来たので勝手にレポートしてみたいと思います。

アワヤさん、Fun Dクラスにエントリー。


勝負ジャージのkini-RBジャージが決まってます。


先日のオレンジフェスティバルでも快調な走りを見せていましたが、さて、レースはどうでしょう?

スタート!!おっ、5、6番手くらいの反応!



アワヤさん、スタート苦手だって言ってたのになあ。


なんだかいいスタートですね。


アワヤさんはホント進化のスピードが速いのです。


1コーナー抜けて4〜5番手といった所ですね。

そして2コーナー進入でアワヤさん、まさかのひき逃げ(笑)


これに動揺したのか、順位をガクッと落としてしまいます。


それにしても足が見事にその動揺を表現していますね。


カッパーンと開いてピーン!と伸びております。

この鈴蘭って言うコースは、元スキー場の山を使ってレースをしているのです。


JNCC以外のレースは開催されず、人の手も入らないためどんどんコースが荒れて行くのです。


爺が岳に並ぶような難易度のコースですが、アワヤさん自身はどうやら楽しんでいそうですね(笑)


こないだの糸魚川といい、その前の爺が岳といい、最近はスキー場三昧なアワヤさんです。

うわっ、絶景。


にしてもけっこうな長さの登りですね、気持ち良さそう。


なんて考えてるヒマはなかっただろうなあ。(笑)


結構タフなコースだったようです。


難所が得意なアワヤさんですら結構転んでたみたいです。

こんな感じのフカフカの登りとかけっこうつらいんですよね。


ここでスタックする人も結構居たみたいです。


初めて爺が岳に行った時もこのフカフカの登りにやられましたねー(笑)


リンクレスのEXCだったら結構トラクションもかかるので行けちゃうのですが、SXやXCなどのリンク付きサスだとけっこう手こずるのですね。

そしてチェッカー。


お疲れさまでした。


ほぼ100分ちょうどで帰ってこれたのですね。


ちなみに冒頭でひき逃げされていた人はあの後元気に復活してアワヤさんより多く周回していたらしいです(笑)

ドロドロ。


BUTしかし笑顔!


エンデューロって、モトクロスに比べて地味でキツそうってイメージですが、いや実際そうなんですが、なんか楽しいんですよ。


特にこういうスキー場コースはホントに楽しいんです。


景色とか、延々と続く登りとか、達成感とか、やっぱバイク乗ってりゃ楽しいんです!


WEXなどの敷居の低いレースが多いのもエントリーユーザーにありがたいですね。


一緒にアワヤさんみたいに笑いに行きませんか!?


ボブも次のJNCC ハイポイントSUGOに出場します!


皆様も、ぜひ!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!