2016 EXCは?

ボブでございます。


昨日はSXのモデルチェンジについてお話しました。


じゃあEXCは?今日はEXCについてお話しいたします。

今回の6daysはスロバキアカラーです。


装備はおなじみの物が多いですが、今回はフロントにフローティングローターがついたりしてるようです。


フォークガードもオープンの物になっていますね。個人的にはシートがいいですね。


おなじみのウェーブシートですが、色が入った物になりました。

しかし!!


今回の大注目はSTDモデルなんじゃないかと思います。


写真は200EXCですが、よくよく見るとアンダーガードが標準でついていたり、


シートもこれ、パワーパーツのファクトリーシートなんじゃ。。。?


ん?なんかスプロケもオレンジっぽいぞ!


これ、STDモデル。。。だよね?

さらにトリプルクランプも今回は削りの物がつくようです。


さらに良く見るとプリロードアジャスターまで?


なんかどっちが6daysかわからなくなるような内容ですね(笑)


通例で行けば2016はSXが先行してモデルチェンジし、EXCは2017でモデルチェンジという流れになるかと思います。


なので、おそらく最終型となる2016は最も熟成が進んだモデルと言えますね。


信頼性がピークに達し、さらにはパーツ全部載せ!で最初っから売られちゃう訳です。


パーツノブンガモーカラナクナッチャウジャネェカ。。。


というディーラー泣かせな感じになっちゃうのです(笑)


と、いうわけでまだ日本での価格は発表されておりませんが、STDにしても6daysにしても確実にお買い得な内容になっているのは間違い無さそうです。

一番の違いはフロントフォークが4CSか否かといった所でしょうか。


6daysなら4CSがついてきますが、STDは所謂オープンカートリッジです。


中級者以上の方であればオープンカートリッジの方が好きな方もいらっしゃるんですよね。


ライダーmamiなんかもそうなんです。


4CSはフロントを食わせて行くようなセッティングなので、mamiのようにガンガンフロント上げてく乗り方だと前が重く感じてしまうのですね。


4CSはその分安心感がありますね。


何かあってもごまかしてくれちゃうような感じです。


どちらが好みかは。。。


店頭でご相談ください!!

オマケ


ライダーmamiが週刊ジョージアというアプリのフライバー特集に出演しています!


http://weekly-g.jp/c05roman/s07shuumatsu/sl009/


ぜひチェックして下さいね!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!