ヨーロッパトリップ MXGP編

ボブでございます。


今日はMXGPイタリアラウンドのまとめです。


生ハーリングス、生カイローリでした。

カイローリは前日練習で写真左側の登りのジャンプでぶっ飛んじゃって負傷。


予選もパスしていたので、前の日はみんなでハラハラしていたのですが、決勝日はちゃんと来ました!


地元、イタリアですからね。


腕を負傷して結構痛かったはずなのに、根性で出て来たようです。


エラい!

当日はなんと雨。。。


みんなでカッパ着て観戦です。


しかし、それでもこらえられないくらいの大雨が。


たまらずテントの中に移動します。

タカシマさんと買い出しです。


売り子の女の子が超かわいいのです♡


とりあえず言葉の壁はテキトーイタリア語で壊しました。


ビール4つとパニーニ2つ頼むのに、


「パニーニードゥーエ!クアトロビーア!」


で、通じました。ホントです。


多分パニーニは「バナーナー!」の発音がポイントです。たぶん。

エバーツ監督!


顔ちっちゃいなー。。。


オーラのある人でした。


しかしこんなレジェンドライダーとすら仲良しなノグチ社長、すげえ。

そしてそんなノグチ社長の計らいでワークスの食堂に入れてもらえました。


ありがとうございます!


雨もハンパじゃなくなって来たのでここでモニター越しに観戦です。


レース結果は皆さんご存知でしょうが、こちらでご覧下さい。

雨もやんだので、生ハーリングス!


一人だけ泥かぶらずに走ってます。


ヒート1はスタートでやられちゃったんですけど、ヒート2はまさに独走。


ハーリングス、速すぎ。

にしてもこのマッジョーラのコースは高低差がスゴいんです。


一気に登って一気に下っての繰り返しです。


なんすかこのジャンプ。


ジャンプつーよりヒルクライムじゃないすか。


ちなみにカズト選手はこれを2-1で飛んでくらしいです。


この日は路面コンディションが悪かったのでみんな苦労してましたね。

みんなカイローリの応援してます。


さすが地元の英雄。


今回カイローリはふるわない結果でしたが、あのケガの状態で出場してポイント獲って来たんだから大したもんです。


ますますカイローリが好きになりました。

さてさて、GPもおわり。


ホントお祭りな感じのレースでした。


日本でもこれくらい盛り上げて行きたいですねー。


レースってお祭りですもん。


楽しくなきゃだめですよね。


オフロードバイクって乗っても楽しいし、見てても楽しいんですが、見る楽しさはある程度周りの環境もあると思うんです。


イタリアはホント出店も面白くて美味しくて。


こんなレースが日本でもあればなあ、と。


行きましょう、レース。


もっともっと日本のオフロードバイクの未来は明るいはず!

もっともっと!!


日本のKTMを、オフロードシーンを楽しんで行きましょう!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!