RC250&250Duke、オレフェスで初試乗!!

ボブでございます。


おかげさまで皆様から大きな期待を頂いている、今月末デビュー予定の250Duke&RC250ですが、


週末のオレンジキャラバンの会場にて、ご試乗頂ける運びとなりました!!


一般のお客様向けにはもちろん国内初試乗です。


海外でもまだなんじゃないかな?ヘタしたら世界初!?


いいなぁ〜、ディーラーですらまだ乗せてもらってないのに(笑)

絶対的なパワーはRC390に譲りますが、出られるレースが多かったり、車検がなかったりと250には様々なメリットがあります。


200Dukeで物足りなかった事を全部ぬぐい去ってくれた感じですね。


390シリーズのエンジンをスケールダウンしたという250のエンジンはどんなフィーリングなのか、とっても気になる所です。

現行モデルのイメージで言えば、両者の違いは


  RC

  1. クイックに曲がる
  2. スムーズなエンジン
  3. やや高いシート高
  4. SSらしい前傾ポジション

      Duke

  1. 程よくニュートラルなハンドリング
  2. パンチのあるエンジン
  3. 程よい足付き
  4. 上体が起きた自由度の高いポジション


こんな感じでしょうか。


同じフレーム、コンポーネンツを使っていてもこれだけしっかり味付けは異なる物になっています。


買う買わないは置いといて、ぜひ両方ともご試乗頂きたいモデルですね。

そしてメインも忘れちゃいけないですね。


今回はアドベンチャー4機種すべてご試乗頂けます。


個人的にはR無しの1190アドベンチャーが一番ツボだったのですが、乗り比べるいい機会だと思います。


圧倒的装備で差別化を図る1290スーパーアドベンチャーは別格ですが、1050アドベンチャーと1190アドベンチャーはどこが違うか気になる所だと思います。


はっきり言えばボブは1190アドベンチャー派です。


その訳をぜひご体感頂ければと思います。

試乗コースも糸魚川はすっごい気持ちいいです。


トラベルモデルのアドベンチャーにうってつけのロケーションでご試乗頂けます。


「オフ車ないし。。。」


「装備ないし。。。」


なんて言う理由でオレフェス参加をためらっているアナタ!そう、アナタです!


とりあえず行きましょう!!なんせお祭りですから、行けば参加できるコンテンツもあるし、楽しいのは間違いないです!


週末は糸魚川で、皆さんの笑顔をお待ちしております!!!!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!