DukeとRCの違い

ボブでございます。


さて、もうすぐ250Duke&RC250がデビューです。


ご存知の通りDukeとRCは同じプラットフォームで作られています。


そこで、具体的な違いはどこかという事をまとめてみます。

RCはDukeに比べて若干フロントフォークが立ったディメンションになっています。


ホイールベースも若干短縮されており、シート高も20mm上がっています。


どういう事かというとハンドリングがよりクイックになっているのですね。


頭がクイクイ入って行くのでコーナリングがとても気持ちいいですね。


エンジンの方も特性が違っていて、RCの方がよりフラットでスムーズな特性になっています。

対してDukeはというともう少しエンジンはやんちゃです。


さらにバーハンでポジションの自由度が高いので、積極的に体を動かして制御できます。


なんならオフっぽい乗り方でも結構行けちゃうのですね(笑)


サーキットなどでタイムを出すのはきっとRCですが、乗ってる感があるのは個人的にはDukeでした。

まあ、この2台だと乗り味の違いより見た目の違いで選ぶモデルかと思います。


どっちを選んでもらっても楽しいと思います。


後悔しないバイクです。


足付きに関しては3cm位までなら比較的手もかからずにローダウンできます。


250は6月末くらいに入って来るようなので、低金利ローンのキャンペーンも間に合う。。。かな?


ご検討の際はぜひお早めにご相談ください。


ちなみに125、390についてはDukeもRCも比較的お待たせせずにご案内が可能です。


125Dukeは在庫があるので、場合によっては即日納車も。。。?(笑)


スモールRC&Dukeシリーズ、排気量を問わず初心者の方からベテランの方まで楽しんで頂ける奥深いモデルです。


ぜひ、ご相談ください!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!