WEX East Rd3 糸魚川シーサイドバレー レースレポート!!

ボブでございます。


さてさて、早くもWEXは第3戦が終了でございます。


5月の新潟はホントに気持ちよかったです。


今日はそのレースレポートをお届けいたします。

今回は初の逆回りコースでした。


いつもは下ってくる林道を逆に登り、おなじみのゲレンデを下るというコースです。


名物の天空のびびりや激下りは強烈なヒルクライムとして使われます。


ただし、90B以上でないとそこは走らないのでボブは行ってません。


ちょっと行きたかったなあ。。。

えー、まずは結果から。


90ミニッツC 33位。。。


今シーズンワーストリザルトとなってしまいました。。。


もうアワヤさんとの対決とか言ってる場合じゃありません。


うーん、糸魚川は好きなコースなのですが、なんともリザルトに結びつかないのが悔しいです。


言い訳は以下の通りでございます。

スタートは絶好の位置でした。


1コーナー立ち上がりで3番手、ホールショットは相変わらずノグチシャチョーです。


その後のストレートで数台に抜かれますが、6位前後をキープします。


その状態のまま登りの林道セクションに入ります。


登りはさすが350SX-Fです。


明らかに腕の差がある人にもパワーのおかげでついて行けます。


そして頂上付近、まだ雪の残る登りで大渋滞。


ボブもその登りでワダチにハマりスタック。


そこでアワヤさんに抜かれ、脱出に手間取りポジションを30位前後まで落とします。


アワヤさん、抜き際に「じゃあな、ボブ!」とさわやかに去って行きました。


ぐうううううううううううう。。。


そのスタックの後、コーナー2つ目くらいで追いつくものの焦りで転倒。。。

その後、数台パスして1周目を25位で帰ってきました。


もう全力プッシュでした。


ペース配分とかもう関係なくひたすらアクセル開けました。


しかし、3周目で転倒。。。


順位は32位まで落ちてしまいます。


4周目、5周目と攻めどころもわかって来て5周目に自己ベストを記録。


6周目、スタックした坂で賭けに出ます。


ここをスムーズに上がれれば一気に10台近くパスできる!!という算段でしたが、あえなくスタック、撃沈。。。


ラスト3周は安全策を取り、エスケープでゴリゴリ抜いて行く作戦に変更。


しかし、これが裏目に出て3周とも目の前のバイクがスタック。。。


手伝って押し出して自分も脱出!


しかしラストラップで大スタックに遭遇。。。


ああ、登りの大プッシュで稼いだタイムが。。。


結果。33位でフィニッシュ。


敗因は判断ミス、ヌタ坂の処理のヘタさ、要するにバカでヘタクソってことでした。はい。

情けないリザルトです。


次回までちょっと間があるのでセンセイに稽古つけてもらいに行こうかと思います。


ただ、誤解を招くといけないので断っておくと、シーサイドバレーの逆回りはメチャクチャ楽しかったです。


全開で林道を駆け上がって行くのはホントに気持ちよかったですね。


そして、ここ糸魚川シーサイドバレーは今年のオレンジフェスティバルの舞台でもあります。


今回、そのための下見もお手伝いして来たので、次回はそんな事もお伝えしたいと思います。


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!