オレフェス オフロードin糸魚川SSV 事前情報!

ボブでございます。


さてさて1ヶ月後、6/6~7に迫ったオレンジフェスティバル オフロード。


こちらの事前情報が入ってきましたのでお知らせいたします。


コンテンツはかなり多いです。

「天空のクロスカントリー」の異名をとる糸魚川SSV。


その名の通り天候が良ければ越後山脈と日本海を一望できるコースです。


メインとなるコンテンツはフリーライドツアー。


以下のような内容で楽しめます。


オフロード経験の少ない人がちょっとした冒険をたのしめるものから、 経験者が持てるスキルを発揮し糸魚川のコース攻略をたのしめるものまで、 複数用意するツアーの中から、ご自分に合った内容を選んでいただけます。

これは大自然の雄大なコースでも、参加者が自分のレベルに合ったチャレンジを 安心してたのしめるよう考えたものです。

オフ経験豊富なガイド役をツアーの中心に据え置き、グループ単位で動くことで、自分ひとりでバイクを引き上げられないような 状況に陥ったとしても、ツアーグループ全体で対応することが可能です。

また、濃密な時間を共有することで 同好のオフ仲間を本イベント内で作ることも、その狙いのひとつにあります。

オフ経験豊富な人は、こちらが用意したツアーに参加しない方法も選択可能ですが、同行ライダーを必ずご用意いただき、グループ行動を取っていただきます。



っていうような走行会をメインに、様々なコンテンツが用意される予定です。


「レン教官の地獄巡礼(3時間予定)」

「魅惑のオーシャンビュー・満喫ツアー(1時間予定)」

「魅惑のオーシャンビュー・満喫の余裕はないかもツアー!?(1 時間予定)」

「壁は超えるもの。それが漢の生きる道。ヒルクライムチャレンジ(1 時間予定)」

「これは『下る』? それとも『落ちる』?ダウンヒルチャレンジ(1 時間予定)」

「トコトコゆっくり探検隊(2 時間予定)」

「ガレ場求めてMの旅(2 時間予定)」

「シーサイドバレー満喫ツアー(2 時間予定)」

「KTM ディーラーパーティー」

「フリーメンバーパーティー」

「ADVENTURE ツーリング試乗会」

「初めてのオフロード遊び (随時参加可能)」

「松本充治氏の BOGT」

「オレフェス・ダート女子会」

「ADVENTURE オーナーズミーティング」 


ああ、書いてて疲れる。。。


どんだけコンテンツやる気なんでしょう(笑)


参加料は保険料1,000円プラス各コンテンツ1,000円で参加できます。


玄人向けのハードなものはもちろん、ビギナー、デビュー向けの優しいコンテンツもご用意されております。


さらにはビッグオフ向けの松本充治氏の BOGTなどのアドベンチャー向けのコンテンツもあります。


すげえ。

こんなとこ走れます。


糸魚川は難所も少ないですし、コースも広いので、エンデューロコースデビューにも最適です。


ボブもエンデューロデビューは糸魚川だったのです。


景色もコースもすっごい気持ちいいのですね。

そして土曜の夜はオレンジパーティ!!


新潟の美味しいお酒とゴハンでガッツリ楽しみましょう!


ボブも飲みます!食べます!!


さらに、糸魚川SSVの歩荷茶屋などの食い物処はうまいんです。


WEXの時は歩荷茶屋の朝定食が楽しみなのです。。。♡

宿泊も安心!会場にホテルがあります。


素泊まりもあり、パックありで料金は5,000円からあります。


ちなみにオレンジパーティに参加される方は宿泊割引もあります。


ツーリングがてらバイクで来て頂くのもよろしいかと思います。


せっかくの2daysのお祭りです。


ぜひ全部参加して下さい!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!