WEX第2戦XPK勝沼 レースレポート

ボブでございます。


昨日はWEX第2戦、XPK勝沼でした。


天候にも恵まれ、あの勝沼が2戦続けて完全ドライコンディションでした。


うーむ、砂埃がひどい。。。(笑)

春の山は気持ちいいのですね。


桜が舞い散るコースってのも乙なもんです。


さてさて、レースの方ですね。


ボブVSアワヤさん、結果やいかに!









えー、アワヤさんの勝ちです(笑)


ちくしょーーーーーーーーーーー!!


えー、アワヤさんは今回から新兵器、2015 200EXCを投入したのですね。


今までの2001 200EXCから14年分の進化です。


えー、ボブ、2ラップされちゃいました。。。


アワヤさん速ええ。。。


ちなみにリザルトはボブが15位、アワヤさんは3位入賞!


ちくしょう!おめでとうございます!!


レースの内容はというと。。。

ボブは2列目からのスタートで、1コーナー出て6〜7番手くらいの位置でした。


若干前回とコースが違ったりしたので、突っ込みそうになったり(笑)


路面状況がいい事もあり、ほぼ渋滞もなく2周目へ。


ドライの勝沼は休む所がなく、キャメルバッグにも手を伸ばせません。


ポジションを落とさないようにがんばりますが、いくつか順位を落として2周目へ。


2周目の1コーナーでアワヤさんの音が聞こえます。焦るボブ。


1コーナーの後のテーブルトップをアワヤさんと同時に踏切り!インを獲られ、2コーナーで料理されました。


さらに焦ったボブは猛プッシュをかけますが、逃げるアワヤさん。


サクッとちぎられ、落ち込むボブ。。。

3周目以降はとりあえずペースを乱さずに走ろうとしますが、すでに腕はパンパン。


しかし、フープスが浅いルートを発見し、体力の消耗を抑える事に成功します。


ちょっとづつポイントも抑えられてきて、自分の走りが出来てきました。


しかし、7周目くらい?後ろから聞き覚えのある2stサウンドが。


まさか、そんな。。。と思っていたら、そのまさか、アワヤさんでした。。。


しかも、SXの活きるMXセクションで。。。


ボブ、自分のヘタさが浮き彫りに。


一瞬動揺してペースを落としますが、その分を取り戻すべくプッシュ。。。したら転びました(笑)


そしてラスト2周で右足がつってしまい、大幅にペースダウン。


水を飲んで回復しようとしますが、結局チェッカーまで回復せず。。。


ベストラップは2周目、ペース配分が出来ていませんでしたね。


さらには体力不足。


うーん、もっとお外で遊ばねば。

マシンは良かったんです。


サスも良かったし、エンジンの調子も良かったんです。


350のトルクとKTMならではのセルには何度も助けられました。


あれ、キックだったら二度と走りたくなくなると思います(笑)


実際、キックオンリーからセル付きになったアワヤさんはドドン!とリザルトを上げました。


うーん、練習あるのみ、かな。


まずは体力を付けるためにゴハンをいっぱい食べます!!


次戦は5月10日の糸魚川SSV!


がんばりまーーーーーーーーーーーーす!!

オマケ


レース後のお昼ゴハンは石戸谷 蓮選手謹製の牛スジ丼わかめスープセット!!


7時間煮込んだ牛スジは脂はトロッと、赤身は歯ごたえと牛の風味が残る絶妙な仕上がりでした。


スープもタマネギの風味が活きていて優しい味がレース後の疲れた体に染み渡ります。


美味しかったなあ。。。


皆様も蓮選手が出店してたらぜひ食べてみて下さい。


別にKTMライダーだからヨイショしてる訳じゃなく、マジでうまいです。


ごちそうさまでした!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!