チャンピオン、ダンジー。

ボブでございます。


AMAスーパークロスでダンジーが最終戦を待たずしてチャンピオンを確定させました!


YES!ダンジー!!

ダンジーがチャンピオンを決めたRd14、ヒューストンのハイライトです。


いやはや、今シーズンのダンジーはすごかったですね。


なんだかんだ表彰台を逃したのは初戦だけで、後はキッチリ3位以内に付けて来ていました。


新型のマシンも大分調子がいいようです。

ウイニングマシン、450SX-F FE。


USではすでに先行発売されていますね(うらやましー!!)


サイレンサーがセンターによっていたりパッと見からもマスの集中化などの改善が見て取れます。


もちろんコレはファクトリーマシンなので細部は日本に入って来る物とは違うでしょうが、コレに準ずる物が入って来るはずです。

去年は新型のエアサスのセッティングやトラブルに苦しめられたダンジーでしたが、今回はばっちり決まったようですね。


ダンジー主導で開発されて来た450SX-Fも円熟の域に達して来たという事でしょうか。


うーん、きっとさらに数字的にも体感的にも軽く、乗りやすくなってるんだろうなあ。


そしてダンジーの安定感も今年はすごかったですね。


どのレースもキッチリ上位に食い込んで来ていました。


ケガもせず、トラブルもなく。


チャンピオンはこうでなくちゃですね。

ああ、おめでとう!おめでとうダンジー!!


彼女とハグハグ。


嬉しいだろうな〜、この調子でアウトドアもガツンとチャンピオンとってもらっちゃいましょう!

さて、ダンジーがチャンピオンを獲得し、後は250のムスキャンですね。


チャンピオンもそうですが、この勢いに乗じてシュートアウトも獲って欲しいですね。


期待して最終戦、ラスベガスを待ちましょう!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!