アフターマーケットのパーツ。

ボブでございます。


おかげさまで大好評のスモールDuke/RCシリーズ。


街中で見かける事も多くなり、嬉しい限りです。


Dukeは特にカスタムパーツが純正以外も充実している事もあり、それぞれに個性的なカスタムをされている車輛がとても多いのですね。


今日はそんなアフターマーケットのオススメパーツをご案内いたします。

まずはおなじみとなって来たLuceのステップキット。


若干前&上にポジションが移動します。


スモールデュークはステップ位置が低く、特にローダウン車ではバンク角が不足しがちです。


さらに日本人の体型に合わせて前にステップを移動する事でしっくり来る絶妙なポジションを実現しています。


ポジションは4ポジションから選択可能。


シフトロッドももちろん削り出し。


ピボットのベアリングもいいやつになってシフトフィールも向上します。


アルミ削り出しのルックスもグッドですね。


お値段はデューク用が54,000円、RC用が66,000円です。


ちなみに、DukeにRCのを流用するとバックステップになります。

「ステップまでは。。。」という方にはこちら、おなじみVorgueのペダルキット。


スモールデューク/RCシリーズはピボットの所のベアリングが渋くて動きが今ひとつなのですが、コイツを使えばカチカチ入るようになります。


シフトロッドはもちろん、アーム部でも剛性を確保しているのでブレーキのタッチもより感じやすくなると思います。


さらにペダルの先を前後に動かせるので足の小さな方にも使いやすいですね。


こちらは34,000円でお求め頂けます。

そして大好評を頂いているのがオーリンズのリアショック。


少々跳ねやすいDuke/RCのショックですが、コイツはいいですね。


減衰調整とプリロードの調整が可能です。


ダンパーがちゃんと仕事をしていて、路面をしっかりつかんでくれます。


特に街乗りの際はギャップなどを超えた時に大きな違いを感じられると思います。


お値段は89,000円。


こちらはホントにオススメです。


Rショックがへたってきた方、いかがでしょう。

現物を見てみたい方は馬力屋にご来店ください。


デモ車についている物もありますし、在庫している物もあります。


特にDukeに関してはカスタムの自由度が高いので、パーツの下調べが重要ですね。


ぜひ想像力を膨らませにご来店ください!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!