でっかいバイクは乗りやすい!

ボブでございます。


今日は試乗車の1190アドベンチャーを登録に行ってまいりました。


と、いうわけで。。。

1190Adventure、試乗車稼働開始でございます♡


いやーホントイイですよ、このアドベンチャー。


パワーはあるし、思った程重くないし。


で、車検のコースって渋滞を進むように少しづつ進むんですが、あんまり苦じゃないんですよね。


アドベンチャーってあまり足付きがよくないイメージですけど、少なくともSTDはそんなに悪くないんじゃないかなーって思います。


そりゃあ両足つこうとするとさすがにしんどいですが、片足ならべったりです。


んで、車体がそもそも軽いからあまり気にならないのですね。

感覚的には400ccのネイキッドみたいな軽さです。


で、シート高が高いってのも悪い事ばかりじゃなくて、国産だとありがちなシートとステップの間隔が狭くてヒザが曲がりすぎてキツい、っていうのがないですね。


ボブはローシートがあまり好きではないんですが、そんな理由があったりします。


バイクを積極的にコントロールするという事においてもシート高が低すぎるのはダメだと思います。


ただ、体格によって合う合わないはあると思うので、ぜひ一度現車に触れてみて下さい。


そこでやっぱりシート高が高すぎるのであればローダウンしたり、ヒザの曲がりに合わせてローシートにしたり。


いろいろ出来る事はあります。


その辺はまずご相談ください、いろいろ出来ますよ♡

乗り味はなんというか、スポーツサルーンという表現になるんでしょうか?


1290SuperDuke Rのような獰猛さはみじんもなく、上質な走りです。


1290SuperDuke Rの野獣のようなフィーリングに対し、1190Adventureはとても紳士です。


レスポンスは過敏すぎず、しかし鋭く。


その絶妙なレスポンスと低速トルクの厚さで、大きな車体ながらすっごい乗りやすいです。


間違った操作をすれば「そんな風に扱ってはいけませんぞ?」とばかりに一瞬姿勢を乱しますが、次の瞬間には何事もなかったかの様に走ります。


電子デバイスの力もさることながら、シャシーの素性の良さがあってこそこういう安心感のある走りになり、挙動を乱す時もコントロールできるのですね。


さらにスロットルをワイドに開ければアドベンチャーツアラーというカテゴリーのバイクとは思えない程の俊敏な動きを見せます。


そんじょそこらのスポーツバイクではアドベンチャーに手も足もでないでしょうね。


乗る覚悟さえ決まっちゃえば、この性能はアナタの物です♡


ご興味のある方は、まず現車に触れて、乗ってみて下さい。


「足がつかない。。。」とか「大きい。。。」とか、そんな事は馬力屋ならどうにでもなっちゃうのです。


ぜひ、ご相談ください。


これで馬力屋の試乗車ラインナップはFreeride250R、690Duke、1190Adventureと3台になりました。


ご、豪華や。


さらには展示車としてRC8Rと125Dukeを揃えております。


ん?ほぼフルラインナップじゃないか(笑)


1290SuperDuke Rは今作業でお預かりしている車輛があるので、今ならホントに馬力屋でほとんどの車種をご覧頂けます。


もちろん、お預かり車輛に関してはDon't Touch!ですが。


週末は馬力屋へ!!


お待ちしております!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!