Freerideの可能性。

ボブでございます。


Freerideシリーズはいわゆるトレッキングバイクというカテゴリーな訳ですが、


最近のいわゆる草レース的なガチではないエンデューロを見ていると、結構フリーライドが出ているんですね。

個人的には日本のホビーエンデューロシーンにはフリーライドが結構合ってるんじゃないかと思うんです。


軽いし、ハンドル切れるし。


絶対的なパワーではEXCには及ばない物の、扱いやすいエンジン特性と軽さでかなり走りやすいと思います。


勝沼みたいなテクニカルなコースではコレが活きるでしょうね。

軽くてEXCより一回りコンパクトなのでウッズやつづら折れでも楽なんですよねえ。


さらには実はKTMオフロードモデル随一の登坂力を持っているんです。


エキスパートライダーが上級クラスでゴリゴリ攻めるって言うのはちょっと違うかもしれませんが、


ビギナー〜アベレージライダーの方がサンデーレースに使うのであれば、乗りやすさが楽しさとリザルトにつながってくると思います。

「ハイスピードコースだとパワーが。。。」


ってお声もあると思います。


安心して下さい、簡単にパワー出せます!


おなじみDT-1エアフィルターでガツンと数馬力、350でさらにモアパワーを求めるならアクラポビッチなんて手もあります♡


あ、DT-1は250Rでも350でも使えますよ!


コレでかなりエンデュランサーな雰囲気になります。

ご興味が出て来た方、ぜひ馬力屋に乗りに来てください。


freeride250Rを都内で試乗できるのは多分馬力屋だけなんじゃないかな?と。


ぜひこの軽さを体感して下さい。


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!