RCカップ車輛、詳細発表。

ボブでございます。


先日お伝えしていた『RC CUP』ですが、マシンの詳細が発表されました。


各国のRC CUP仕様車に準ずる形で出てきましたが、日本仕様の特典として様々な物が若手ライダーを応援する為に付与されます。

車体に関してはシートやスクリーン、アンダーカウル等の外装、前後ショック、アクラポビッチスリップオンエキゾーストなどが組み込まれてきます。


さらに日本仕様ではRC CUPに出場する若い才能を応援する為に以下のサポートがあります。


RC CUP専用デカールキット

MAC TOOLS ツールチェスト

MOTUL 300V 10本

X-Lite ヘルメット


以上の物が車輛とともに提供されます。


これは日本のRC CUP協賛企業の方から提供されています。

RC CUPとは19才までの若いライダーを対象に、現在世界中の国で開催されているシリーズ戦です。


このレースを通してレッドブルルーキーズカップ、moto3、ひいてはmotoGPまでのチャンスのある若手ライダー育成の為のレースです。


なので、このカップ仕様車もRCCUPに参戦する事を前提として販売されます。


単にサーキット仕様車という訳ではなく、このレースに参戦し、チャンスを手にしたいと思うのであればKTMならびに協賛企業がここまでサポートしますよ、という内容になります。


と、いうわけでこのカップ仕様車、10台限定で国内販売されます。


お値段は1,000,000円(税抜)です。


この内容でこの価格はメチャクチャ安いと思います。


若手にチャンスを作る為にここまでやるバイクメーカーが他にあるでしょうか。


ロードレースで夢を追いかける若者にぜひ利用してもらいたいですね。

そして、併催される390Cupの方は若くなくても参加できます。


こちらは390DukeとRC390が参加できる、ユーザー参加型のファンレースです。


若手のガチレースを観戦しつつ、自分も楽しむなんて最高なプログラムじゃないですか!


クラスもモディファイドとストックに分かれるみたいです。


自慢の車輛を持ち込んでレースするのもいいですし、お金をかけずにストックでレースってのも楽しそうです。


コレをきっかけに日本のロードレースももっと盛り上がってくれるといいなあ。


こんな楽しい遊び、他にはないですよ!


そんな楽しさをもっともっと多くの方に知って頂きたいなあ、と思うボブでした。

オマケ


大家さんから苺大福をいっぱい頂きました!!


しかもなんかすごいやつです、モチがすっごいおいしい!!


両手にもってペロッと食べちゃいました♡


ごちそうさまでした!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!