6daysか?STDか?

ボブでございます。


EXCシリーズにはSTDと、色んなパーツがついた特別仕様車の6daysがあります。


今日はその違いと、ボブが乗るならどっち?って言うのをお伝えします。

6daysには各種ガード類など、パワーパーツがふんだんについています。


さらにフロントフォークは4CSになっています。


で、価格差は約10万円。


なら6daysの方がいいのか?という話になりますが。


が、しかし。

STDと6daysの一番大きな違いはフロントフォークです。


6daysの4CSはどちらかというと、良く動いて路面をなめて行くような感じです。


なので、リア荷重でコーナーを回る人やフロントアップを多用するライダーは違和感があるかも知れません。


親分とライダーmamiはSTDフォーク派です。


ボブは4CSも好きです。


ただ、4CSの方が若干フロントは重く感じます。

個人的にはSTDをリバルビングしたやつが一番乗りやすいと思います。


スプリングも体重に合わせてセッティングして、って感じが一番いいんじゃないかなと。


ガード類は正直使える物と使えない物があるので、社外品も含めて後から付けた方がいい物もあります。


その辺は店頭でお話しましょう(笑)


結論、ボブが買うならSTDです。


どうせお金かけるならキッチリ有効に使いましょう!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!