新しいアドベンチャー。

ボブでございます。


KTMの今年のニューモデルは1290 SuperAdventureと1050Adventureの2機種ですね。


この2台、ちょっと情報を集めてみました。

まずは1290スーパーアドベンチャー。


1301ccの75°Vツインを搭載したアドベンチャーシリーズのフラグシップですね。


ボブが探して来た情報だと。。。


・160馬力のパワーと2500rpmで140N/mのトルクを発揮。

・トラクションコントロール、コンバインドABS、セミアクティブサスなどは1190より継承。

・新たにクルーズコントロール、ヒルホールドコントロールなどを装備。

・今までよりもさらに大型のウインドシールドを装備。

・前後ヒーター付きシート、グリップヒーター標準装備。

・30ℓ大型ガソリンタンク標準装備。


こんな感じでした。

文句無しのラグジュアリーツアラーですね。


長距離だろうが二人乗りだろうが大トルクに物を言わせてガンガン行けそうです。


クルーズコントロールやヒーター類など快適装備も全部乗せですね。


打倒GSが見て取れます。


KTMが満を持して放つメガアドベンチャーツアラー。


コイツは確実に期待大ですね。

そしてアドベンチャー兄弟の末っ子、1050アドベンチャー。


軽量さと低めのシート高、そしてバリューが売りのようです。


95馬力のパワーと212kgの車重、シート高は850mmだそうです。


・トラクションコントロールやライドバイワイヤーなど、最新技術を装備。

・比較的手頃な価格設定。

・燃費の良さを重視。

・廉価版という訳ではなく、装備もしっかり。


「豪華な装備」ではなく「必要十分」って感じの作りですね。


ボブ的にはこっちの方が期待大ですね。


軽くて攻めても面白そうですし。

気持ち良さそうに走ってますね〜。


景色もまたステキです。


でもメーターを見てみると結構いいスピードが出てるのですね(笑)


990の頃からそうでしたが、軽くて俊敏なKTMのアドベンチャーは攻めても面白いんです。


楽なだけじゃなくて、ライダーを退屈させない仕上がりはKTMならではです。


ああ、早く乗ってみたい。

乗る人が乗ればここまで出来ちゃうのがKTMのアドベンチャーです。


現状、個人的に一番好きなのは1190アドベンチャーRですが、1050や1290がどうなのか?


今年もディーラー試乗会が楽しみです!


また新しい情報が入ったらお知らせいたします。


もしくは、お問い合わせ頂ければわかる範囲でお答えいたします。


ご興味のある方はぜひぜひお問い合わせください。


ボブ、一所懸命オベンキョーしときます。


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!