女子に優しいバイク。

ボブでございます。


最近はKTMにも女性ユーザーが多くなって来て嬉しい限りです♡


そんな訳で今日は女子に優しいKTMをアピールしてみようかと思います。

KTMのバイクはReady To Raceなバイクですので非常に軽いんです。


特にスモールデュークシリーズはサイズからしても女性の方に人気ですね。


馬力屋の390Dukeユーザーの半分が女性って言うのもそれを物語っています。


ルックスもイケメンですしね。

しかし、実はボブのオススメは690Dukeだったりします。


「えっ!大きいじゃん!」


「690ccなんてこわ〜い!」


「ボブバカみたい!」


なんてお声が聞こえてきそうですが(笑)


実際見てみるとサイズはスモールデュークとそれほど大きく変わりません。


重さも390Dukeにちょっと増し程度の体感です。


シート高は835mmUPなので、小柄な方ならローダウンしたりしてもいいかもしれません。


参考までにボブが身長170cm程で、両足親指根元が地面につき、片足だとかかとまでべったりです。

意外とフレンドリーなんです、690Duke。


で、一番のオススメの理由は「クラッチ操作が軽い!!」ってとこです。


690Duke、多分125Dukeよりクラッチ軽いです(笑)


レバー位置も調整できるので、手の小さい方にも安心ですね。


さらに適度なパワーに素直な操縦性。


大型免許をお持ちでしたら、390の前にぜひ690Dukeを見てみて下さい。

もちろん、スモールデューク達もいいバイクです。


軽くてコンパクトでレスポンスのいい加速、扱いやすくてカッチョいいのです。


ただ、特に390で「クラッチが重くて。。。」というお声を良く耳にします。


それを軽くするパーツもあります。


レバー比を変えちゃうので、軽くなる代わりにストロークは大きくなりますが。。。


お悩みの方、ご相談ください。

オマケ


それではボブはこのニューボブ号でセレブすた丼を食べに行ってまいります。


もちろんウソですが(笑)


KTMカラーのGクラス、ヤバいです、セレブです。


マイケルさん、ありがとうございました!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!