馬力屋グルメ。

ボブでございます。


今日は食い物のお話です。


馬力屋周辺ってけっこうおいしい物いっぱいあるんです。


今日はオミヤゲにできる物を中心にお伝えいたします。

まずは青梅街道沿いの「一圓」。


ココの名物は餃子です。


味がいいのはもちろんですが、でっかいんです。すごく。


ちっちゃいバナナくらいの大きさの餃子です。


あのマナブギョーザよりでっかくて味はいい勝負といえばわかりやすいでしょうか(笑)


餡も皮も自家製だそうで、分厚いモチモチの皮と肉汁じゅわーな餃子はゴハンにもビールにもバッチリです。


ああ、おなか空いて来た。。。(笑)


テイクアウトもオッケーです。


食べて帰れるならチャーハンもオススメです。


住所は杉並区上荻4−30−8です。

西荻の駅の方にはソーセージの名店、「もぐもぐ」があります。


ココのソーセージはホントにおいしいんです。


ソーセージだけでなく、スモークレバーやハム、ベーコンなどおいしい物盛りだくさんです。


ゆで方、焼き方も教えてくれます。


「ソーセージをいじめちゃダメだよ」っていうのがコツらしいです。


ソーセージって言うと粗挽きがパッと浮かびますが、細引きソーセージもまたおいしいんです。


種類もいっぱいあるので、ぜひいろいろ試してみてください。


住所は杉並区西荻北2-11-4です。

そしてちょこっと裏に入るとパンの名店、「アンセン」があります。


ココのパンはなに食べてもおいしいです。


菓子パンも総菜パンも色々あってどれもコレもおいしいのです。


ボブのオススメはメレンゲっていう菓子パンと食パン、フランスパンです。


ココのパンともぐもぐのソーセージ、目玉焼きなんてあったらものすごく幸せな朝食だと思います。


住所は東京都杉並区西荻北 3-25-1 七宝ビル 1Fです。

見た目難の変哲もないパンですがおいしいんです。


ちゃんと人の手で作ってる物はやっぱりおいしいんです。


西荻にはいろんなおいしい物があります。


馬力屋に来たらぜひ帰りによってみて下さい。


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!