フルサスバイシクル。

ボブでございます。


街乗り自転車といえば「細いロード!」みたいなイメージですが、意外や意外。


近年ではリアにもサスのついたMTBがとんでもなく乗り心地良くなってます。


今日はKTMのフルサスバイク、Lycanをご紹介します。

lycan 2.65です。


いわゆるオールマウンテンと呼ばれるモデルで、その名の通り登りも下りもジャンプでさえも山を遊び尽くせるモデルです。


ボブ的にはコレが街乗りにオススメなのです。


って言うのは、東京なんて段差やギャップだらけじゃないですか。


車道を走っていて、車をよける為に歩道に登る時など、細いタイヤでガツン!と登ると衝撃もガツン!ときて痛いですし、パンクの原因にもなります。


それでなくてもギャップだらけですし。


ボブは、半径10kmくらいであればフルサスの方が快適だと思うのです。

こんな感じの所を下ったり登ったりする訳なので、舗装路の段差やギャップなど赤絨毯の上を走るごとく走れるのですね。


きれいな路面の所や上り坂ではサスをロックアウト=動かなくしてあげればペダリングの力を吸われる事もありません。


普段は通勤などに使いつつ、週末はトレイルやDHコースへ!なんて言う贅沢な遊びも出来ます。

走ってますねえ。登ってますねえ。下ってますねえ。


こんな感じで遊べちゃいます。


東京でも五日市とか檜原とか、けっこう遊べる場所があるようです。


暖かい季節に向けて、こんなオモチャはいかがですか?


自転車自体はもちろん、買った後の遊びもご紹介いたします。


なんでもご相談ください!!

オマケ


昨日の練習会、大盛況でした!!


明日以降、ガッツリレポートいたします!!


しばし!!!!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!