RCカップ車輛について。

ボブでございます。


話題になっているRCカップですが、この車輛について調べてみました。

RCcup車輛は、市販モデルにホモロゲーションキットを組み込んだものです。


見た目はこんな感じになるようですね。


RCcupは世界各国で開催されていて、国によってレギュレーションが異なり、それによりホモロゲーションキットの内容も変わるようです。

コレはアメリカ仕様ですね。


レースカウル、スクリーン、レバーガードやステップが変更されているのがパッと見でわかります。


フォークのトップが見えないので断言はできないのですが、ショックもおそらくWPのレースショックですね。


あ、ブレーキローターも変わってますね。


マフラーはおそらくおなじみのアクラでしょう。


それにしても、カッコいいなあ。。。

ユーロ仕様はこんな感じ。


やっぱりアクラがついてます。


ちなみに、各国共通でパワーは38hpに規制されるみたいですね。


日本も例外ではないようです。


プレスリリースを見る限りではイコールコンディションにこだわるようなので、おそらく前後ショックも専用品が使われる物かと思います。


ただ、キットを含む車体価格で100万円を切る価格で出したいとリリースにはあったのですが、仮に今販売されているWPの前後ショックを使うとすると車体とショックだけで軽く100万を超えてしまうんです。


さらにサイレンサーやレースカウル、諸々部品は必要になって来るので、ホモロゲーションキットの中身が気になる所ですね。


本当に専用ショックで出て来たりして。

さて、どんな内容で出て来るんでしょうか。


マシンもそうですが、RCカップは楽しみですね。


未来のスター達がどんどんココから出て来る事を願ってます。


誰でも390カップも併催される事から、かなり楽しいレース遊びになる事は間違い無さそうです。


引き続き、新しい情報が入ったらブログでお知らせしまーす!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!