14連覇。

ボブでございます。


パリダカ、マルク コマが優勝!


と、いうわけでKTMは14連覇達成となります。


今回のパリダカはホンダも速かったですねー。


KTM、がんばりました。

終盤までホンダのゴンサルベス、パレダが今回は速かったのですが、コマが第8ステージで首位に立つと、一度もランキングを落とす事なくフィニッシュ。


すごいなー。


今回、KTMが決して楽に勝てる環境じゃなかったはずです。


そしてココまでタフなレースで勝ち続けられるのは、KTMの信頼性があってこそですね。


14年間勝ち続けてるってのはやっぱりすごいのです。

そして、今回3位に入ったのはルーキー(!)のトビー プライス。


ダカールラリー参戦1年目にして3位表彰台。


すげえ。


しかし、レッドブルカラーでなく、ノーマルカラーの450ラリーって逆に新鮮です。


コレはコレでカッコいいのです。

おめでとう!コマ!


おめでとう!KTM!


しかし、どこまで連勝街道を突き進むのか。


速くも次回が楽しみになってきました!

プライスも!おめでとう!


ルーキーにして3位という驚異的な成績を残したプライス。


次回はコマとバッチンバッチンバトルして欲しいですね。


いやはや、今年もすごかった。

オマケ


こないだ親分が寄り道してたオーストリーハウスのHPをリンクしておきます。


のぞいてみて下さいね!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!