350SX-F。

ボブでございます。


ご存知の方も多いとは思いますが、JMXやMX地方選でIB以下のクラスで250ccクラスが廃止となり、オープンのみとなりました。


今年から450って言う人も多いのかなと思います。


でも「450はさすがに。。。」って言う人もいると思うんです。


そこでKTMは350SX-Fがあるのです。

カイローリが世界戦で大活躍している通り、マシンは最高です。450に迫るピークパワーを持ちながら、250と変わらない重さ。


ビギナー、アベレージライダーにとってもパワーだけでなく、250よりも太い低速トルクは強い味方です。


ボブも実際250から同年式の350に乗り換えた訳ですが、あらゆる所でラクさせてもらってます(笑)


350って言うと450みたいにピークパワーがすごくて扱えないんじゃ。。。というイメージを持たれている方が多いんですが、350ならではのトルクがあるから、過渡域が良くて速く、楽に走らせられます。

WEXやJNCCでもまずスタートで有利ですし、あまり欠点が見つかりません。


特にスタート後、1コーナーイン側でダンゴになっているのを横目に見て大外からまくって行けるだけのパワーがあるのはとても大きなアドバンテージだと思います。


こんないいバイク乗っててなんであんな順位なんでしょう、ボブは。

世界選手権ではカイローリが350SX-Fで連戦連勝街道を爆進中、今年もきっと表彰台のてっぺんであの白い歯を見せてくれるはずです。


回りが450の中、350で出るってことはやっぱりアドバンテージがあるからなんでしょう。


たまにコンディションにより450で出る事もあるようですが、基本は350。


世界一速い男がいいって言ってるんですから、説得力はすごいですよね。

しかし、残念ながら2015モデルの350SX-F、450SX-Fは国内在庫ゼロとなってしまいました。


で、来シーズンもしくは今シーズン中頃から350、450にしようかな。。。とお考えの方は、ぜひお早めにご予約ください。


と、言うのも例年大排気量モトクロッサーはあんまり台数が入ってこないんです。


今年は先述のルール変更もあり、全国のディーラーで取り合いになる事が予想されます。


ので、早めに言っておいて頂ければ用意しやすいんです。


ぜひ、アドバンテージを手にしましょう。


350、最高ですよ!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!