タンデムツーリング。

ボブでございます。


今日、お客様とお話していて、


「タンデムが快適でツーリングの出来るスポーツバイクってないよね」


って話になりました。


言われてみれば例えばCB750Fとかちょっと前の世代だとそんな感じのバイクがあったように思います。


今、スポーツバイクはどんどんコンパクトになって行ってタンデムシートの快適性は下がる一方だと言うお話をしてました。

690Dukeなんかはけっこういいかなあと思うのです。


リアシートの面積も広めですし。


690Dukeはやっぱり優等生だと思うのです。


しかし、ボブ的には。。。

やっぱり1190Adventureだと思うのです。


「え?ツアラーじゃん!」


って、KTMの作るツアラーが走って面白くない訳ないじゃないですか♡


実際サーキットを走ってもかなり楽しめるバイクでした。


このくらいの車格と150hpのパワーを持ってすればタンデムくらいラクショーです。


大きなグラブバーと広いシートでタンデムライダーも快適です。

世の中のオトーサンライダーの方々は日々奥様という大蔵省と戦っておられる事と思います。


大蔵省の接待にもこのバイクは最適なのではないのかなあと思います。


たまの休みに、二人っきりでツーリングなんてステキじゃないですか!


まあ、今の時期は寒いからアレですが(笑)


バイクって気持ちいいじゃないですか。


「バイクでおでかけ」ってすごくスペシャル感のある響きですし。


アドベンチャーって、奥様やお子様、大切な人とそれを共有できるバイクなのかなーと思います。


もうすぐデビューとなる1290SuperAdventureや1050Adventureもそうですね。

こんな感じでWデートツーリングとかステキすぎます!


楽しい事はやっぱり共有したいですもんね。


お出かけして、おいしいご飯を食べて、ちょっといい景色とか見てみたり。


一人で乗って攻めても楽しくて、タンデムツーリングもラクショーなこんなバイク、とてもステキだと思いませんか?


ご興味のある方はぜひ馬力屋へどうぞ。


お待ちしております!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!