ダースポ読者感謝祭!

ボブでございます。


行ってきましたダースポフェス!!


久々のモトクロスはめちゃめちゃ楽しかったです!

朝6時から集合して設営、準備です。


当たり前ですけどメチャクチャ寒い!


お肉着てるボブが寒いんだから普通の人はホントに寒いんでしょうね。

チャキチャキと設営し、KTM&馬力屋ブース完成!!


今回は造形社がでっかいブースを用意してくれました!


ありがとうございます!!

コースはもはやガリガリ君状態。


朝一の公式練習ではかなり凍ってましたね。


コケたらなんか地面が固いんですよ(笑)


痛い。。。

今回は親分も出走。


朝一の練習走行も走ります。


親分「さみいんだよっ!滑るしよぉ」


下半身はモトパンですが、上半身は5枚くらい着込んでたそうです。


親分「ボブはストーブ持ってこねえしよお」


ハイ、ゴメンナサイ。

ライダーmamiはマーシャルとしてお手伝いです。


ピンチはチャンスなIAカズト選手とマーシャル担当です。

ボブも練習走行。


早速ひとコケメイク。


うう、氷はきらいだ。。。

さてさて、そんなこんなで初級の予選がスタート。


小林さんちのお兄ちゃんはさっさとトップグループへ。


お隣でスタートしたタメさんちのユキヤ君もさっさと前へ。


ボブ、反応は悪くなかったけど伸びずに飲まれ。


うーむ。

ボブ、追い下げ。


だせえ。。。


造形社のウチコバシャチョーにも負けちゃいました。


モトクロス、難しいです。。。

そして親分とツジさんが出走のトレールクラスがスタート。


おっ!親分飛び出してる!さすが!


真横で見ていたmamiの話だとゲート開いた瞬間カイローリばりに半車身出てたらしいです。


さすがは親分。

ツジさん、快走!親分も後ろに続きます。


日の当たる所は大分溶けてきましたが、まだまだ凍ってるのです。


親分「ヌタかと思ったら凍ってんだもんよぉ」


寒かったですからねー。

フィニッシュ!!


ツジさんと親分、並んでフィニッシュです。


普段は林道などでフリーライドを満喫されているツジさん。


本格的なモトクロスコースは新鮮だったんじゃないでしょうか。


さてさて、長くなって来たので続きは明日へ持ち越しです。

オマケ


話題のエンデューロマンガ、凸凹ゲット!!


この日は作者のきら たかし先生がいらしていて、サイン本即売会をやっていたのですね。


かねてから先生のファンだったボブは大興奮!!


赤灯えれじぃもケッチン!も大好きです!!


きら先生、ありがとうございました!!


凸凹も面白かった!ちょっと泣きそうになりました(笑)


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!