エンデューロクロス。

ボブでございます。


ボブ、エンデューロ大好きですがモトクロスも大好きです。


あのスタートの緊張感と短距離走ならではの全開アタックの爽快感。


これはこれでたまらない物がありますよね。


で、それをくっつけちゃったのがエンデューロクロス。


こないだのオレンジフェスでも大盛り上がりだったアレです。


今日はボブがアレをやりたいって言う話です(笑)

オレフェスの時に併催されたいなべエンデューロクロスの時の写真です。


ガレ、ロック、タイヤや丸太などの障害物、そしてジャンプ!なコースになってました。


メチャクチャ楽しそうじゃないですか?


ボブはスイッチが入りました。

やりたいっす!!


モトクロスっぽい緊張感と人工的な障害物のコースって、色んなテクが必要になってすごく面白そうです。


モトクロスのスピードとエンデューロの対応力、さらにはトライアルの走破力みたいなとこまで必要になってくると思います。


「これ、めちゃめちゃうまくなるんじゃね?」


と、考えた訳です。


でも、それ以上に走ってる選手達が楽しそうで、カッコ良かったんです!

ライダーmamiもカッコ良かった!!


ボブ号がどんだけ走れるのかってのも見せてもらえたし(笑)

mami本人もずいぶん楽しかったみたいで、丸太なんかの練習をしてるみたいです。


絶対面白いですよ、これ!もうワクワクが止まらないですもん(笑)


ただ丸太を超えるだけでも楽しいのに、

そこにジャンプやバンクのコーナーのようなMXのエッセンスが入って、

ガレなんかのエンデューロのニオイもして、

もう楽しいもん全部詰め込みました!な感じじゃないですか!


見てても難所っぽいセクションでコロコロ順位が変わるので最後まで見せてくれるレースだと思うのですね。

AMAでも行われているエンデューロクロス。


いやー、やっぱり楽しそう。


なんとか機会を見つけて走ってみたいなあ。


いなべ、また行きたいなあ。。。

オマケ


皆様、クリスマスは楽しまれましたか?


ボブもモモヤキ食ってケーキも食っておいしいクリスマスでした。


さああと残すイベントはダースポ読者感謝祭!!


楽しんで行きましょう!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!