フリーライド250R

ボブでございます。


今日はクリスマスイブ、街はみんなお祭り騒ぎですね。


皆様いかがお過ごしでしょうか。


ボブは早く鶏のモモ焼きが食べたいのです。

本題です。

親分もお気に入りなfreeride250R。

これ、近所のお使いなどでたまに乗らせてもらうのですが、

車名にRがついてる意味がだんだんわかってきました。

まず、音がでかいです(笑)


比較的静かな350に比べて250Rは結構いい音します。


親分は家の前でフローティングターンの練習をしていて怒られたらしいです。


パワー感はこちらの方が上ですね。


そして、腹下がこちらの方が高いんです。


後は何より軽さです。


250Rは350に比べて約7kg軽いので、重量差は体感できるくらいありますね。


スペックを見る限り、250Rの方が優勢に見えるのですね。

あと、250Rの方がレスポンスがさらに鋭いですね。


もともと350Freerideもレスポンス良く吹け上がるのですが、こっちはその上を行きましたね。


ボブにはちょっと怖い位右手に直結した動きをしてくれます。


全くの初心者の方なら250Rより350の方がオススメですが、中級者以上の方には250Rはとてもいい相棒になると思います。

個人的には350の意のままな乗り味もとても好きです。


しかし250Rのあの刺激的な軽さと乗り味もまたステキです。


レーサーライクな乗り味がお好みの方は250R、


トレール並みの扱いやすさを求める方は350をどうぞ、って感じですね。


どっちもいいんですよ、ホントに。


エンジンによる性格の違い、かかる手間の違いで選んでホントに後悔しないと思います。


迷っちゃったら馬力屋にお越し下さい。


250Rの現車を見ながらお話しましょう。

オマケ


さて、皆様早く家に帰りましょう。


あ、お外でディナーもいいですね。


おいしい物食べて、どんちゃん騒いで楽しいクリスマスをお過ごしください♡


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!