エンデューロ。

ボブでございます。


ボブが今年からやらせてもらってるエンデューロ。


すっごい楽しい遊びですが、まだまだ一人ではじめるには敷居も高いのかなと思います。


そこで、「エンデューロってこんなに楽しいんだ!」と思ってもらえるように、エンデューロの楽しさをアピールしたいと思います(笑)

ボブは「自然地形の中を走れる」って言うのが好きです。


ボブはもともとチャリンコトライアル上がりなので、物を乗り越えたりするのが好きなんです。


トラっぽい動きを交えつつ、どうやって前のライダーをパスするか考えながら走るのはとても楽しいのです♡


エンデューロは基本的に一周が長いので、走ってると「おっ、ここ得意!」って言うセクションが結構あります。


勝負所を考えながら作戦を立てて、それがうまく決まった日にゃあもう口の中がドーパミンとかアドレナリンの味がするほど出てきます。

それともう一つは絶景!!


コースによるとは思うのですが、糸魚川や爺が岳はホントに走ってる最中に見入ってしまうくらい絶景です。


バイクを走らせる気持ち良さとはまた別口で気持ちいいです。


糸魚川は特にいいっすね。


WEX糸魚川ラウンドはは大体新緑の季節なので、すっごい気持ちいいです。


思わず「わぁ〜キレイ♡」って口から出ます。


まあ、その0,2秒後には激下りが待っている訳なんですけども(笑)

で、エンデューロって競技時間が長いじゃないですか。

 

「しんどくない?」ってよく聞かれるのですが、


しんどいっす(笑)


や、でもそれを上回るくらい楽しいんですよ(笑)


ゴールしたあとの水は世界一美味い水だと思います。


なんか、エンデューロって走り切った達成感があるんですよ。


「うおお、走れた!」みたいな(笑)


そんで一息ついて食べるカップ焼きそばのなんとうまい事か!


個人的には小学校の頃のプールの帰り道に駄菓子屋で食べたブタメンやカップ焼きそばをも凌ぐ味だと思います。

色んな地形を走るのでテクニックも磨かれると思います。


トラ的な動きが必要になる時もあるし、MXばりにガッツリ開けてくとこもあるし。


バイクコントロール技術は特に磨かれると思います。


ボブの大好きなGAIAなんかはウッズありヒルクライムありMXセクションありと、色んなセクションを一回のレースで楽しめるのも魅力です。


どうです?ちょっと楽しそうじゃないですか?


「一人じゃちょっとなー。。。」とお悩みのアナタ!


ぜひKTMのマシンでボブとレースに行きましょう!


来年はチームお茶屋ともタッグを組んでレース活動が一段と活性化しそうな感じです。


じわじわとチーム員も増えて来ております!


馬力屋でKTMパドックを埋め尽くしちゃいましょう!!


まずは練習会でお待ちしております!


次の練習会は来年かな?


決まり次第、ご報告いたします。

オマケ


ユクさんのお店、セギュレに親分が連れてってくれました!!


とっても、とってもおいしかったです♡ごちそうさまでした!!


しかし、ボブはお小遣いが足りなかったため皿洗いの刑。。。


ユクさん「キリキリ洗わんかい!」


ボブ「おなかがいっぱいでシンクにおなかがつかええちゃいます!」


もちろん以上のやり取りはボブの妄想です。


おなかがつかえるのは多分ホントですが。


セギュレがおいしいのもホントです!


皆様、馬力屋とともにセギュレもぜひぜひごひいきに♡


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!