WEX最終戦 クロスパーク勝沼!

ボブでございます。


昨日はWEXに出場してきました!!


今年最後のエンデューロ、楽しんできました。

ボブ号、えぶりちゃん。


バイクが乗って荷物も乗って中で寝られるエラい子です。


さあさ、勝沼に向かって出発でございます。

今回もKTMパドックでお世話になっちゃいました。


ありがとうございました!


ハスクはKids65で大活躍中の高師選手とノグチ社長のFE501ですね。


KTMテントはボブ号とアワヤさん!


なんだかワークスみたいでドキドキです。

とりあえず準備をサクサクと進めてまいります。


いつもの車検のお手伝いをしたり、自分の準備をしたり。


落ち着いたらまずは腹ごしらえなのです。


お湯さえあればおいしいラーメンが食べられる日本のカップラーメンは素晴らしいと思います。


そんな中行われていた40ミニッツは。。。?

40open ノグチ社長優勝!!


見事ホールtoWINでした。


うむむ、プレッシャーがかかります。

なにせボブもマシンは最高ですから。


親分がファンと白タンクを付けてくれたおかげでさらに最高になってます。


が、がんばるぜ!

さて、今日はアワヤさんとボブの勝負でもあるのです。


実は一緒のクラスでレースするのは今日が2度目なのですね。


前回は糸魚川でボブが負けちゃったのです。


今回は負けないぜ!!

やはり最後列スタートなのですね。


よめさん「ホールショット取ったらステーキ亭だよ!がんばれ!」


無茶言わないで下さい。。。


よめさん「えー、じゃあ表彰台でいいよ。」


ガンバリマス。。。


スタート!!


とはいえ前が詰まっちゃってスタートが切れません。


この時点で「あれ?いつもと違う?」という違和感を感じていました。

350SX-Fのパワーにモノを言わせ、大外刈り!


しかし予想以上に路面が滑るのですね。


アクセルをちょっとラフに開けると一気にズルッと行きます。


「おお、こりゃあ。。。やべえんじゃねえか?」


2コーナーまででちょっと前に出られたのですが、その後すぐのウッズの入り口の坂で道いっぱい大渋滞!


それに巻き込まれて転がり落ちて抜いた分がパーになりました。


転がり落ちて行く時にうまいこと抜けて行くアワヤさんがチラッと見えました。


うおお、やべえ!負ける!

さらに一周目で3回くらいコケてゼッケンのネジが外れてしまったのですね。


ピットインして外して再スタート!


それにしても勝沼は滑ります。


ちゅるんちゅるんです。


表のMXセクションもけっこう滑るのですが、奥のウッズからMXコースに戻って来るあたりがホントにヤバかったです。


テーブルトップの斜面で転けちゃったのですが、滑りすぎて立てない!


勝沼、恐るべし。。。

ボブの腕でまともにアクセルを開けられるのはホームストレートだけでしたね。


350のパワーのおかげでパワー負けすることは全くなかったですね。


やっぱりマシンは最高です!


そして勝沼のように頻繁に渋滞し、スピードの上がらないコースではラジエターファンは必須ですね。


ずっと回りっぱなしでした。


と、言った所で「後半に続く!」にさせて頂きます。


水曜の更新をお楽しみに!!

オマケ


カップヌードルの具がチャーシューじゃなくてあのしょっぱい謎肉に戻っていて喜ぶボブ。


あれ、おいしいんですよね。


角切りチャーシューもおいしいですが、カップヌードルはやっぱりこれでしょう!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!