チャリトレ。

ボブでございます。


バイクに限らず、うまくなるにはどれだけ乗ってる時間が長いかだと思います。


でも、モトクロッサーやエンデュランサーに四六時中乗ってる訳にはいきません。


だって社会人ですから仕事してますもんね。


すっごい乗ってる人でも週一回がいいとこなんじゃないでしょうか。


そこで、チャリトレです!

写真はちゃんとしたジャンプトレイルで飛んでいる所ですが、チャリだったら仕事から帰って来てちょろっと近所の公園で練習。。。とかしやすいと思います。


用意する物はグローブだけでいいんですから。


最初はスタンディングスティルしてみたり、ちょっとした段差でドロップオフしてみたり。


慣れて来たらウイリーやマニュアル(こがずに体重移動のみでフロントを上げて走る)とか、


トライアルなら憧れのダニエルだって!


ボブも時たまチャリに今も乗ってますが、チャリに乗ってる時にバイクで出来なかったことの謎が解けることって、結構あります。

そもそもボブはバイクより先にチャリンコでトライアルをやっていたりBMXをやっていたりしたんです。


特にトライアルは体重移動やトラクションの掛け方などなど、すっごい勉強になりました。


BMXはBMXでジャンプだったりドロップオフだったりバイクに乗る上でためになることは多いです。


どっちも楽しいですしね(笑)


トライアルで会得した二輪車に乗る感覚って結構今でもボブのライディングの礎になってると思います。


って、別に言うほどうまい訳じゃないですけどね(笑)

トライアルってこんな動きです。


すっごい勉強になりそうじゃないですか?


馬力屋でご用意できるトラ車もあります。


ご相談ください。

KTMバイシクルのMTBでもトライアルやBMXっぽい動きが練習できます。


バイクの練習、ついでに移動手段って感じならこっちの方がいいかもしれませんね。


チャリも馬力屋は大好きです!


KTMバイシクルも正規取扱店だったりします。


ご相談ください。


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!